Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ハロウィンアトリウム!

2022.10.03

早いもので2022年もあと3カ月、
街角でもハロウィンの装飾を見かけるようになりました。

CRYSTAL MUSEUMでも、
今月からハロウィンアトリウムを始めました!
デザインは昨年と同じものですが、
通常時と同じように、
時間帯によって6種類の画像が表示されます。

夜間のライトアップの光も、
この時期はよりオレンジ色の光に変わっています。
そしてAQUARIUS宙のモチーフもジャックオーランタンに変わり、
ランタンもオレンジ色に光っているので
オススメは夜から明け方の画像ですね。

このような季節アトリウム、
今のところ定期では桜、ハロウィン、クリスマスくらいしか実施していないのですが、
時間を見つけて、
今後はバリエーションを増やしていけたらなと思います。

アトリウム

2022.10.03 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

DIAMOND CAFE メニューページリニューアル

2022.10.01

2010年のリニューアル以来、
12年間放置されていたDIAMOND CAFEのメニューページをリニューアルしました!
まだBBSページはそのままで、
メニューページ1ページのみですが。。。

BBSはセキュリティの強化を入れつつ、
デザインも今後変更していこうと思います。

今回のデザインは、
今年相次いでリニューアルした支配人室やDESIGN館と共通のレイアウトですが、
マイナーチェンジをして写真の領域を拡大しています。

イメージ写真の仕組みは前のデザインから引き継いでいて、
ランダムで表示されています。
写真は同じものを継承していますが、
サイズを大きくしてより綺麗になっています。

また、ブラウザのキャッシュ対策で、
今のところ写真の種類は9種に減らしていますが、
今後追加してゆく予定ですので、
どうぞお楽しみに!

DIAMOND CAFE

2022.10.01 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

新FACTORY準備完了

2022.09.18

8月から手がけてきた、
CRYSTAL MUSEUM FACTORYのリニューアル準備が、
おおかた完了しました!
ページ数が多いことから、
もっと時間がかかると思っていたのですが。
思ったよりは早く仕上がったかな。

先日の日記に書きましたが、
今回は3DCGでタイトルイメージ画像も描き下ろし、
現行のFACTORYに比べると、
かなり凝ったものになったかと思います。

さて・・・
今のところ、
次にリニューアルする予定だったのは、
FACTORYではなくDIAMOND CAFE
こちらも準備はできているのですが、
対象になるとはインデックスページの1ページだけ。

やはり、先にDIAMOND CAFEをリニューアルして、
新FACTORYはもう少し温存することになりそうです。

2022.09.18 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Kitacaエゾモモンガ

2022.09.16

Camelliaお気に入りのデザインを紹介するDESIGN館の形の回廊に、
Kitacaエゾモモンガ」を掲載しました!
JR北海道が発行する交通系ICカードKitacaのマスコットキャラクターで、
たびたびこちらの日記にも書いてきた、
お気に入りのキャラクターです。

北海道に生息するエゾモモンガをモチーフに、
札幌在住の絵本作家SORAさんがデザイン。
ICカードを改札機にタッチする動きが、
モモンガの滑空に似ているというところもあったのだとか・・・
目が大きくて可愛いですね。

今回はモモンガとともに、
Kitacaカード本体のデザインについても触れています。
ちょうど2日ぐらい前に、
Kitacaの利用区間が旭川エリアと函館エリアにも拡大されると発表されました。
これからもKitacaエゾモモンガが飛び交うエリアが増えてゆくといいですね。

Kitacaエゾモモンガ
Kitacaエゾモモンガ|形の回廊|DESIGN館

2022.09.16 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

FACTORYイメージ画像

2022.09.08

FACTORYのリニューアルでタイトルに使用する、
新しいイメージ画像を作成中です。

今のFACTORYのイメージ画像は、
暫定のつもりで用意したものの、
作り直す余裕がなくてそのまま使われ続けているので・・・
今回は気合い入れて、
3DCGソフトShadeで描き下ろしています。

もともと構想にはあった、
ATRIUMの画像に使用しているステージに、
3Dモデル化したFACTORY各工房のアイコンを並べるイメージで作っています。
ライティングもATRIUMと共通ですが、
時間帯で異なる画像を表示する仕組みは今のところ用意する予定は無いです。

作成中の透視図をこちらにも掲載します。
これでは分かりにくいですが、
クリスタルなFATORYを象徴する、
いい感じの画像ができてきました!

2022.09.08 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2022 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0