Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ひとこと掲示板「COUNTER」残します

2023.04.27

このサイトの文字コードをすべてUTF-8に変更する作業、
ネックとなっていたDIAMOND CAFEのひとこと掲示板、
「COUNTER」について、
UTF-8に対応した別のプログラムに変えることで、
存続させることにしました。

既に代わりのプログラムを選定していて、
カスタマイズ作業を始めています。
これがけっこう大変で、
・記事と投稿フォームが分けれているのを一体化
・文字色変更機能が無いので追加
・無駄な機能は削除
というところを進めています。

画像が投稿できるけど入力項目が多く
高機能なメインBBS「TABLE」に対して、
シンプルなサブBBS「COUNTER」は入力項目が少ないので
気軽にるようできるよう選択肢は残しておきたいなと思いました。

別のプログラムを使うので、
今までのCOUNTERのログは無くなってしまいますが、
まあ、もともと22件しかないから、
気にしなくていいか…

できれば両方の掲示板を、
同時にUTF-8対応版に差し替えたいと思います。

2023.04.27 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0