Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

戸越銀座で事件発生

2008.01.05

夕方のニュースで、
刃物を持った16歳の少年が、
女性に切り掛かって現行犯逮捕された事件を知った。
場所は・・戸越銀座!!
うちから歩いて5分ほど!

普段利用している駅とは逆方向なので、
最近は戸越銀座に足を伸ばしてはいないけれど、
今の家から2番目の最寄り駅、
戸越銀座駅のすぐそばで起きた物騒な事件、
さすがに驚きました。

東京都内で治安の低い所、
1位新宿、
2位西葛西と言われている。
うちの近くでニュースになるような事件は、
あまり起きていなかったのだけれど・・・
どこにいても同じかもしれませんね。

2008.01.05 00:00 | 固定リンク | できごと

ゆきだるまくんの仲間

2008.01.04

2年ぶりに年賀状を作っています。
ようやく完成して、
印刷を終えました。
明日残りの作業をやってしまって、
ポストに入れてこようと思います。

インクジェット用紙とはいえ、
純正年賀ハガキなので、
クリスマスカードのような凝ったものを作っても、
綺麗に印刷されずに滲んでしまいます。
なので今年は年賀状用に、
新たに作品を描きおこしたのです。

「ゆきだるまくんとその仲間」
2年前に作品「星のかけら」に出てくる
ゆきだるまくんの年賀状を送りましたが、
今回はその仲間とともに登場です。
昨年末のクリスマスカードプレゼントにご応募いただいた方には、
嫌がられていても送りますのでどうか受け取ってください。

2008.01.04 00:00 | 固定リンク | CGアート

鎌倉

2008.01.03

ほぼ3年ぶりに、
鎌倉に行ってきました。
といっても、
初詣に鶴岡八幡宮へ行っただけですが。

鶴岡八幡宮も人気があるので、
3が日の一番最後の日の、
夕方に行くのが一番空いている。
そうは言っても初詣シーズンですから、
小町通はたくさんの人でしたが。

ここに行くと必ず買っているのが、
携帯ストラップの「祈り鶴」。
もう、既に4代目だろうか?
今年はおまけに、
お札も買ってきました。

武士の都で、
願いは叶うのだろうか?

2008.01.03 00:00 | 固定リンク | できごと

年賀状!

2008.01.02

年を越して、
1つやり残したことがあるとすれば・・・
「年賀状」Σ( ̄□ ̄;)!!
11月に実家に帰ったとき、
昨年は年賀状を出さなかったことを怒られたもんなぁ。

オレの年賀状を楽しみにしている人なんて、
親ぐらいかと思うけれど。
去年出さなかったせいで、
届く年賀状も減ってきた。
このままというわけにもいかないか。

そこで、
2年前のゆきだるまくん年賀状のように、
作品アレンジで年賀状を制作することにしました。
また3DCGのレンダリングに入っています。
意外にもクリスマスカードより時間がかかっています(ーー;)

この年賀状も速達で出すことになるのかな?
既に期限は過ぎていますか。

2008.01.02 00:00 | 固定リンク | CGアート

おめでとうございます!

2008.01.01

この日記を書き始めて、
新しい年を迎えるのも8回目ですかぁ。
ご来館のみなさま、
明けましておめでとうございます。

もう平成20年なんですね。
今年1年間、
この世界はどのように変わってゆくのでしょう。
その中で、
Camelliaは、
この美術館は、
どうなってゆくのでしょう。

世界を変えてゆくことはできなくても、
自分1人と、
この美術館の行く末ぐらいなんとかしなくては。
右から左に受け流さずに、
自分で動いてなんとかしてみせます。

2008年も、
CRYSTAL MUSEUMとCamelliaをよろしくお願いいたします!

2008.01.01 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2008 / 01 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0