Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

トラブル中

2004.07.25

カードプレゼントの応募フォームは、
2002年クリスマスカード以降、
PostOfficeのCGIを併用して、
応募できるようにしているんだが・・
なぜかテストがうまくいかない。

MacOSXと相性が悪いのかと思ったが、
そうでもないらしい。
普通のPostOfficeは問題ないのに、
応募フォームは文字化けしてしまう。
現在この問題の修正中です。

作品よりも、
こんなところで手間取るとは思わなかった(T-T)
これがクリアできたら、
いよいよ募集開始です!
さて、10人集まるでしょうか・・・

2004.07.25 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

日本語名

2004.07.24

制作前からタイトルは決定していたが、
日本語にするか英語にするか、
決めかねていました。
世界的には英語名の方が、
通用するからなんですね。

Sailing,Bubble,ICEと
過去のサマーグリーティングカードは全て英語名。
日本語は今回が初めてですが、
作品には英語で名前が入っています。

白や水色中心だった過去3回と違って、
クールなイメージになっています。
あとは募集ページを作って、
いよいよプレゼント募集に移ります。

先着順ですから、
遅れると『残念( ̄□ ̄;)』となりますよ〜

2004.07.24 00:00 | 固定リンク | CGアート

青い珊瑚礁

2004.07.23

『青い珊瑚礁』
これが2004サマーグリーティングカード作品の、
タイトル名です!
どのようなものを、
皆さんは想像するでしょう?

はるか南の島の海?
松田聖子の歌?
石垣島の新空港建設??

いずれも今回の作品のイメージとは違います。
それはお楽しみに・・・

というのは、
このタイトルと、
『黒基調・エメラルドグリーン』はマッチしないんですね。
青い珊瑚礁というと青い海と白い砂・白珊瑚の印象が強いと思います。
この作品は、
ちょっと違いますよ〜?

2004.07.23 00:00 | 固定リンク | CGアート

カードプレゼント企画の日程

2004.07.21

2004サマーグリーティングカードも完成が近づき、
プレゼント企画も見えてきたため、
これから先の詳しい流れを発表します。

今回のサマーグリーティングカード、
23日に作品タイトル発表、
その後まもなくプレゼント募集開始、
おそらくその頃には完成となるでしょう。

カードプレゼント企画は従来の夏・冬同様、
応募順先着10名様とします。
入館者の深刻な減少は続いているので不安はありますが、
もし2年前のように定数(10)割れの場合は、
プレゼント企画は今回をもって打ち切りとします。

募集開始日は、まだ公表しません。
募集はキリ番とプレゼントのコーナー、
Memorial Guestsにて行います。

発送予定は8月5日頃!
だんだん具体化してきましたね。

2004.07.21 00:00 | 固定リンク | CGアート

うなぎ

2004.07.20

明日が土用丑の日だったか、
スーパーではうなぎ蒲焼き弁当がたくさん並んでいる。
昨日、暑さが続いているので夏バテ防止に・・と
買って食べたものの、
今日の暑さは更に上を行った!!
東京観測史上過去最高らしいです。

ということで、
今日の昼もまたうなぎを食べました(^-^;)
このおかげだったのか、
無事夕方まで乗り切れた。
うなぎ様々です。

たしかビタミンAが豊富でしたっけ?
昔の人もいい習慣考えたものです。
しかしこの暑さが続いては、
この夏あと何回うなぎを食べることになるでしょう。

2004.07.20 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2004 / 07 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0