Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

世界3位

2007.12.16

地元開催という、
地の利もあったと思いますが、
クラブワールドカップで、
浦和レッズが3位に!
アジア勢としては過去最高です。

[Jリーグのお荷物]と呼ばれたチームが、
世界で3番目に強いクラブチームになるなんて。
すごいっ!

浦和と言えば、
J開幕当初から、
熱狂的なサポーターでも有名でした。
そのサポーターも、
今夜はきっと狂喜乱舞でしょう。

おめでとう、
浦和レッドダイヤモンズ。

2007.12.16 00:00 | 固定リンク | できごと

レンダリング終了

2007.12.15

かなり遅れているクリスマスカード制作、
今日一気に3D部分のレンダリングまで進めました。
一昔前なら、
このレンダリングと言うMacが自動計算で描画してゆく作業に、
1週間は軽くかかっていました。

今回はレンダリング画像を2枚合成するという、
さらに過酷なもの!
「頼むぞ、3番機!」
32bitCPU2台を積んだCamelliaアトリエ自慢のPowerMacG5、
ここが腕の見せどころです!

・・・あっさり2枚を1日でレンダリングし、
この作業は終了しました。
でかした3番機!
ここまで遅れていてもしっかり取り返してくれる、
頼もしいマシンです。

さあ、作品は最終仕上げに!

2007.12.15 00:00 | 固定リンク | CGアート

あと10日

2007.12.14

クリスマスイブまで、
あと10日となりました。
先週にはクリスマスカード用キャラクターが完成し、
今週にはレンダリングを・・・
と思いつつ、
週末にきてしまいました。

今週末で遅れを取り返さなくては!
頑張って土日でレンダリングを進めます。
そして週明けには最終仕上げをして、
来週末までに発送!
けっこう厳しいスケジュールですね。

そろそろ、
クリスマスカードのプレゼント募集も始めなくてはいけません。
応募フォオームなども、
準備しなくては!

2007.12.14 00:00 | 固定リンク | CGアート

浦和レッズvsACミラン

2007.12.12

いよいよ明日ですねぇ、
赤と赤の対決!
夜7時からだったか・・・
その時間じゃ、
間違いなく仕事中で見られないけど。

Jリーグ発足当時は、
最下位を走っていた浦和レッズが、
日本のクラブとしては初めてアジアチャンピオンになって、
ヨーロッパのビッグクラブと戦うことになるとは。
感無量ですね〜

いつも仕事で乗る電車の終点が「浦和美園」、
埼玉スタジアム2002の最寄り駅であり、
浦和レッズのホームグラウンド。
ほんの少しだけ、関わりがあるかな?
明日は結果をとわず頑張ってほしいですね。

2007.12.12 00:00 | 固定リンク | つぶやき

遅れている

2007.12.10

クリスマスカードの背景制作は、
順調に進んでいます。
むしろ問題なのは、
3DCGのほうか・・・
未だにレンダリングに入れません。

どうも平日は一気に制作ペースが落ちます。
やはり帰ってから寝るまでの時間が、
あまり無いことが原因か。
早くレンダリングに入れれば、
平行して背景作成もできるのだけど。

夏の場合と違って、
クリスマスにはタイムリミットがある。
場合によっては、
仕事を休んででも進めないと、
間に合わないかもしれませんねぇ。

2007.12.10 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2007 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0