Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

望遠Lレンズ

2013.04.07

今年の設備投資は、
Macの置き換えが中心となる予定でいましたが・・・

今のところMac proに新型が出る気配が無く、
3番機G5も順調に動いています。
そしてちょうど安価に手に入れる機会があったので、
カメラのレンズに投資してしまいました(^-^;)

白砲(横綱じゃないよ)と呼ばれる、
Canonの高級望遠ズームで、
今まで何度もレンタルで借りて使っていたので、
描写力が秀逸なのはわかっていましたが、
いかんせん高価で購入には迷っていたのです。

カメラをEOS50DからEOS-1DsIIIに変えてから、
それまで望遠側が換算320mmぐらいまであったのに対し、
最大105mmまでに短くなってしまっていたので、
望遠の補充は課題だったわけです。
これで200mm、テレコンを使うと280mmぐらいにはなるので、
当面不足はしないでしょう。

問題はカメラ本体と合わせて3kg近くなる重さを、
振り回すだけの筋力が必要なこと・・・
鍛えねば!!

2013.04.07 00:00 | 固定リンク | 写真

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2013 / 04 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0