Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

飲みにいきましょう

2005.06.06

2ヵ月ぶりにかつて担当していた学生たちに会った。
辞めた今でも、
「先生、飲みにいきましょう」と誘ってくれるのは
とても嬉しいことです。
しかしなんで月曜日から飲むのだ!?

彼らは留学生なのだ。
でも今の日本人には欠けているものを持っていると思う。
いろいろなことで「薄情」を感じる中で、
彼らと接すると何かホッとするものがあった。
そういう救いがあったから続けられたのかもしれない。
もちろん例外もいるけれど。

まだ仕事をせずに遊んで(?)いると話すと、
ずいぶん驚かれた。
たしかに上にいて引っ張ってゆかなければならない人が、
こんな状態じゃ誰もついてこなくなる。
学生たちも、そして後進の芸術家志望者たちも。

2005.06.06 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2005 / 06 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0