Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

真冬の東京

2001.03.26

今までに東京に行ったことのある時期を並べてみた。
1977 5月 叔父の結婚式
1983 8月 旅行
1985 3月 旅行
1988 10月 修学旅行
1990 2月 大学受験
1992 11月 旅行
2000 6月 表彰式
・・・バラバラやん(ーー;)

でも、ほとんどの季節に行ってる。
12〜1月の真冬の東京だけは、
知らないのかぁ。
2月に行った時も、
こちらのコート着て行ったら、
けっこう暑かったんだよね(^^;)

2001.03.26 00:00 | 固定リンク | つぶやき

のんびり東京計画

2001.03.25

ちょっと面白いことを、
シミュレートしてみた。
「普通列車で東京へ行くとしたら?」
仕事先に置いてあった時刻表見ながら、
いざ出発!

はう・・・函館で既に夕方近い(ーー;)
津軽海峡を越えることはできても、
札幌から1日で行ける限界は八戸までらしい・・
1泊2日で、翌日の夕方には、
上野に着くことができるようだ!

でも・・まる2日かけてかぁ。
のんびりした旅もいいけど、
これは逆に疲れる気がする(^^;)
しかも、移動時間考えると、
船で行くのとあまり変わらないんだよね〜
ちょっと実用性は乏しいかぁ。

2001.03.25 00:00 | 固定リンク | つぶやき

夏もの登場

2001.03.24

去年できた、
ウチの近くのコンビニに、
季節モノの食べ物が登場していた。
それは・・・「冷し中華」!
もう、そんな時期なのかぁ・・

って、どう考えても、
やっぱり早い気がする(^^;)
まだストーブ活躍してるし、
外には少なくなったとは言えまだ雪もあるし・・
そもそも冷し中華って、夏の食べ物じゃないかな??

そのコンビニは全国にあるものじゃ無く、
北海道にしか無いチェーンなので、
他の暖かい地域に合わせたわけでもないだろう。
ひょっとしたらオレ以上に、
夏が待ち遠しいコンビニなのかもしれない(^^;)

2001.03.24 00:00 | 固定リンク | できごと

DIY

2001.03.23

サングラスのフレームの縁を止めている、
小さなネジがある。
このネジが吹っ飛んで、
レンズが外れてしまったのは、
2ヵ月ぐらい前のことだったか・・・

あれからずっと、
サングラスは使っていなかったけど、
今日、東急ハンズに行って、
小さな精密ネジと精密ドライバーを買ってきた。
Do It Yourself!
サングラス復活だ〜

実は、ネジのサイズがよくわからなくて、
直系や長さなど、
「このくらいだろう」と予想して買ってきた。
なんとか・・ちっと長さ足りないかなって程度だった。ホッ・・
しめて336円の修理代で済んだのだ。

2001.03.23 00:00 | 固定リンク | できごと

遠くなる

2001.03.22

来月の飛行機の時刻表を入手した。
・・・ん?
また値上げか!?
ちょうど春休みの時期もあるのだろうか。
多客期の運賃だった(^^;)

・・・いや、どうもそうでもないようだ。
新千歳-羽田線、
やっぱり特定便割り引きの対象便が減ってるような・・・
ほしぞらフライトも値上げになっている!
ショック!!

去年6月には、片道16000円で東京に行けたのに、
確実に高くなっている。
ANAの超割は2ヵ月前の発売だから、
ほとんど予測付かないオレとしては意味がない。
AIR DOに頑張ってもらわないと、
東京が、ますます遠くなりそうだ。

2001.03.22 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2001 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0