Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

4年日記

2004.05.15

今日は5月15日。
この日記のインデックスページにある、
最初の日記は『2000年5月15日』。
そう、
ちょうど丸4年この日記を続けてきたことになる。

激動があったのは最初の1年ぐらいで、
それからはダラダラ続いているような印象もありますが・・・
内容はともかく、
こんなに続くとは思いませんでしたねぇ。

来館者の減少もあって、
今ではこの日記をご覧になっている方は、
1日5人ぐらいでしょう。
少ないとは思いますが、
「あの頃の自分」を振り返る目的もあるので、
この日記は当分続けていこうと思います。

2004.05.15 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

他も気になる

2004.05.13

1つ手を付けると他も気になるもので、
Diamond Cafeのメニューページに続き、
各BBSにあるエンブレムも少し手直しした。
ここも手を付けると、
BBSそのものも、
ちょっと手をつけてみたくなる。

実はCounter,SideTableと、
デザイン変更を考えて作業を始めたことはあったが、
実現しないまま、
今に至っているのだ。

どうせなら最も利用の多いMainTableを、
手直ししてみたいところ。
コーヒーブラウンとティーオレンジがアクセントカラーのDiamondCafe、
4コンテンツ全て手直しできるのは、
だいぶ先の話だろうか・・・

2004.05.13 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

男子は・・

2004.05.12

バレーボールのオリンピック最終予選、
女子は快調に進んでいるようですね。
あと1勝でアテネ行きは決定だとか。
8カ国中4カ国だから、
確率50%でオリンピック出場になるんですが。

・・・と思っていたら、
男子の方は8カ国中2カ国しか、
代表権は獲得できないんですね~
となると確率25%、
しかも日本の男子かぁ。う~ん・・・

ところでどうしてバレーボールって、
女子から始まって後半で男子になるんでしょうね。
前回もそうだしこの予選も、
たぶんオリンピックも。
同時進行しないのは何か根拠があるのかな?

2004.05.12 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Diamond Cafe Menu

2004.05.11

元々このHPは、
AdobeのPageMillというソフトを使って作り始めた。
2年目から同じAdobeのGoLiveに切り替えたのだが、
最初のうちはHTMLを使った簡単なものだった。

その後ImageReadyのスライスを使うようになり、
Illustratorも使い始めたのだが・・・
今でも1カ所、
初めてIllustratorを使って作ったページが残っている。
Diamond Cafeのメニュー、
シーリングファンの写真があるページだ。

このページは2年半改良されること無く残っていた。
それからスキルアップした分もあるし、
各コンテンツごとのマークも決めたので、
久しぶりのちょっと改良している。

近々、間違い探し程度に、
このページも更新されると思います。

2004.05.11 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

どうしたWeb素材

2004.05.10

毎回頭をよぎるんだけど、
どうにも手を付けられずに、
そのままにさされているのが、
FactoryのWeb用素材を配布する『素材工房』。

最後に掲載したのは、
おそらく背景パターンの、
スノークリスタルだったと思う。
たぶん2年以上、
その後追加していないはず・・・

あまりスノークリスタルは評判は良く無かった。
ちょっと背景に使うには、
うるさすぎたかもしれない。
逆に最も好評だった背景パターンが「さくら」「すみれ」。
この路線で、
新しいものを6~7月までには追加する計画です。

2004.05.10 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2004 / 05 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0