Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

今月の花

2004.05.09

故郷北海道では、
季節ごとに「今月の花」をアピールして、
観光客を誘致しようという試みを始めたらしい。
東京とは季節が少し変わるし、
花の種類もちょっと違うところが面白いでしょう。

4月 クロッカス・ミズバショウ
5月 チューリップ・シバザクラ
6月 すずらん・ライラック
7月 ラベンダー・ジャガイモ(花か??)
8月 ひまわり・ハマナス
9月 コスモス・サンゴソウ
10月 菊・紅葉(これも花か??)

これから北海道に行くときに、
参考にしてみてはいかがでしょう。
オレのイメージでは6月のすずらん・ライラックって、
北海道の花って感じがするのですが。

2004.05.09 00:00 | 固定リンク | できごと

またATHENS

2004.05.08

今度はバレーボールの、
アテネ行きをかけた最後の戦いが始まった。
まずは女子が8カ国中4位以内なら、
オリンピック出場となるらしい。
女子はひょっとすると行けるかもしれません。

ゴールデンタイムに民放2曲で放送するらしいけど、
これって録画なんですよね。
ということは・・・
TVでは試合が終わっていないのに、
インターネットではもう結果が出回っています(笑)

まずは1勝!
メダル狙えるかどうかより、
出場をかけた戦い。
野球・サッカーに続いて、
1種目でも多くアテネに行けたらいいですね。

2004.05.08 00:00 | 固定リンク | できごと

「夜間飛行」も完成

2004.05.07

札幌へ向かう最終便の飛行機の窓から見た、
雲の上に月が浮かんでいる世界。
それをもとにした作品『夜間飛行』。
2年前に作り始めたものですが、
GWで修正も終えて完成としました。

数人にはホワイトデーにこの作品を送っていますが、
あれから大きな変更はありません。
少しだけ位置を動かしたのと、
明るさを調節したぐらいです。

これで完成してコンテストに持ち込めそうなのが、
『桜坂』とともに2つ出揃った。
6月締め切りのものがあるから、
書類を整えて応募してみよう。

問題はもう休日が土日しかないので、
限られた日々で書類を用意できるかどうか。

2004.05.07 00:00 | 固定リンク | CGアート

教訓

2004.05.06

やはり連休明けで、
急にいつものペースで仕事するのはキツい。
なんとか3時間授業やったけど、
頭の回転が悪い。
教える方もこうだから、
聞いてる方ももっとキツいだろう(笑)

もう1つは連休中きちんと睡眠とっていたけど、
また1日4~5時間の生活が始まる。
デザイナーの頃でも6時間は寝ていただけに、
これが続くのは、
体力的にもキツい・・・

まぁ勤務先が遠いのが原因なんですよね。
近くに引っ越せば1~2時間は睡眠時間増えるし、
でもそのつもりは無いし・・・
教訓!
転職するときには近いところを探そう!

2004.05.06 00:00 | 固定リンク | できごと

キリ番プレゼント

2004.05.05

もうすぐ80000HITを控えていて、
そんな時期に書くのもなんですが、
この美術館がらみで最も遅れているもの・・・
それは、
『キリ番プレゼント』!

最大で1年10ヵ月待ちになっています。
本当にすみませんm(_ _)m
こんなところからも人は離れてゆくもの。
これは、なんとかしなくては!

というわけでこの連休中、
たまっているキリ番&プラチナプレゼント分、
作品5枚、カード6枚、
プリント完了しました。
あとは、
手紙を添えて発送するだけです!

今月中には全部発送しないと、
ズルズルと夏休みまで引っ張ってしまう可能性ありますからねぇ。

2004.05.05 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2004 / 05 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0