Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ついに皮膚科へ

2007.06.21

なかなか発疹が治まらないので、
とうとう仕事を休んで、
皮膚科専門の病院に行ってきました。
腕だけではなく、
手にまで広がってきたので長袖でも隠せない。

診てもらった結果、
「薬か食べ物によるアレルギー」
ということでした。
薬はこの症状が出てから飲んだので関係ないか。
となると・・・?

最近いろいろなサプリメントを摂っていました。
働く時間が長く寝る時間が少ないので、
ドーピング(?)していたのですが、
このどれかに反応してしまったらしい。

もらった薬の使用上の注意に、
こんなことが書いてありました。

・日常生活する上で次のことを注意してください。
 「ストレスから避ける」

・・・・今の仕事では無理なのでは!?

2007.06.21 00:00 | 固定リンク | できごと

睡眠

2007.06.18

どうも日曜の夜はよく眠れず、
月曜日から寝不足で仕事に向かうことが多い。
昨日も2時間足らずしか寝れず、
今日も1日眠気との戦いでした。
今はとても眠いです(笑)

帰りが遅いから、
もともと寝る時間は短いのだけど、
これで抵抗力が落ちているのかなぁ。
週の後半になると、
さすがに持たなくて寝れるようになるんですけどね。

プレッシャーにはそんなに強くはない。
何か心配事を抱えていると、
寝れないことが多いのは昔っからだった。
ここにきてそれが顕著になってきている。
はやく落ち着けるといいのだけれど。

2007.06.18 00:00 | 固定リンク | できごと

内服薬

2007.06.17

週末である程度治るかと思っていましたが、
発疹は全然減らなかったので、
薬屋さんでアレルギー疾患用の内服薬を買ってきました。
症状が全身に出ているので、
塗り薬より飲み薬の方がいいと考えたのです。

この薬のおかげで、
症状が広がってゆくのは止まった感じです。
発疹も、
少しずつ収まってきているような。

手や首にも広がっていて、
これ以上広がるのは出勤に響くと思っていただけに、
ひと安心。
顔にも出はじめていましたからね。
これで週が明けても沈静化しかかったら、
いっそお医者さんに行った方がいいかなぁ。

2007.06.17 00:00 | 固定リンク | できごと

アレルギー?蕁麻疹?

2007.06.16

先週末ぐらいから、
体のあちこちにかゆみが起きて、
虫に刺されたような赤い発疹ができています。
かゆみ止めを塗っていますが、
なかなか治らないんだ・・・

オレは元々アレルギー持ちで、
そばは食べられないし、
最近わかったことだけど生卵にも反応がある。
そして体質がよく似ている母親は、
蕁麻疹持ちなんです。

何が困るかって、
発疹を隠すには、
この時期に長袖を着て外出しなきゃいけないこと。
暑がりのオレには、
これは何より辛いです(>_<)

2007.06.16 00:00 | 固定リンク | できごと

Kitaca

2007.06.15

北海道にも、
ICカード時代が到来するようです。
おそらくはJR東日本の「Suica」と同じ、
FeliCaベースのものなんでしょう。
このたびそのサービス名とキャラクターが発表されました。

「Kitaca」

・・・もうちょいひねりが欲しかったような。
そして、
キャラクターはエゾモモンガだそうですが、
白黒のキャラクターは、
どことなくSuicaのペンギンに似ているような気が。

今のところSuicaやPasmoなど、
他のICカードサービスとの提携は発表されていませんが、
将来的には、
これで札幌の地下鉄やバスにも乗れて、
他の地区でも使えるようになるんでしょうね。

ICカード導入開始時期の変更およびカード名称の決定について [JR北海道]

2007.06.15 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2007 / 06 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0