Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

西へ向かっています

2009.02.13

突然チケットを入手できたことで、
急遽旅立つことになり、
今Camelliaは西に向かっています。
移動手段は寝台特急「富士」、
1人用A寝台個室「シングルDX」に乗って。

もう30年ぐらい前になりますが、
ブルートレインブームだった頃、
北海道に住む小学生だったので、
乗ることはおろかその姿を見ることもできず、
ただ子供向けの本を見て憧れるだけでした。

やがて青函トンネルができて、
北海道にも寝台特急「北斗星」がやってきます。
大学受験のときに初めて乗ったのですが、
やっぱり…何かが違うんですね。

30を過ぎて上京、
やっとA寝台個室に乗れる身の丈になったと思ったら、
東京発のブルートレインは今年3月で全て廃止になってしまうんだって。
その前になんとかして乗ることを画策し、
今日、やっとその日が来たのでした。

トレたび はやぶさ・富士物語

2009.02.13 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2009 / 02 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0