Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ゴンが札幌へ

2010.01.17

12月は忙しくてあまりニュースも見ていなかったのですが、
ジュビロ磐田を退団したゴン中山、
コンサドーレ札幌に移籍したんですね~
今日ファン感謝デーがあったようで、
ニュースでその様子を見て初めて知りました。

なんだかファイターズ札幌移転当初の、
新庄が移籍してきたことを思い出します。
彼も選手としての最後を札幌で迎えましたが、
ゴンも同じになるのだろうか?

新庄が北海道に来た時に、
道民から「アリガトー!!」という声をたくさんかけられていました。
北海道のチームを移籍先に選んでくれたことへの、
地元の人からの感謝だと思います。
今回のゴン中山にも、
きっと北海道の人は同じ想いで迎えてくれるでしょうね。

2010.01.17 00:00 | 固定リンク | できごと

鎌倉正月

2010.01.16

支配人室に「2010鎌倉正月」というコンテンツを掲載しました。
写真ギャラリーなので、
8年前の札幌ホワイトイルミネーション以来の、
8年ぶり2回目の更新か…

ほとんどは鶴岡八幡宮の初詣の写真なんですが、
お時間あればぜひご覧ください。
中でもイチオシの写真は、
一番最後のものだったりして。

未熟なもので手ブレ写真が多いですが、
ホワイトイルミネーションの頃よりは、
少しはまともな写真が撮れるようになったかなぁ。

この「PHOTOGRAPH」というコーナー、
これからもたくさん掲載していきます。
今後どこかに出かけて撮影したものだけでなく、
今までに撮ったものもたくさんありますから。

2010.01.16 00:00 | 固定リンク | 写真

主力コンテンツ育成計画

2010.01.14

今月からリニューアルした支配人室。
今までは自分のプライベート部分のコンテンツだったので、
あまり積極的に更新していなかったり、
更新してもWhat's NEWに掲載しなかったりと、
消極的な運営でした。

でも、
このコンテンツを使って、
やりたいことはたくさんあります。
今後は積極的に自分の情報発信に使って行きたいと思います。

さっそく、
明日あたりに1つ追加します。
春ぐらいまでは、
ネタもそこそこありますので。

CG、デザイン、Factory、日記の主力コンテンツに加えて、
支配人室も前面に押し出して、
この美術館の魅力に加えて行けたらいいですね。

2010.01.14 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

作品のランダム表示

2010.01.13

去年の春から作業を始めて、
夏場から順次改装をしてきたCG館、
TOPページのイメージ部分をFlashにしようと頑張ってきましたが、
まだまだ力不足なのでいったん断念、
DIAMOND CAFEと同じくランダムで画像を表示するシステムにして、
作品の何点かをお見せしてゆくことにしました。

これからすぐにでも作れるので、
いったんこれで改装して一区切りにし、
次のコンテンツの改装に移ろうと思います。
また時間が見つけられたら、
Flashにする作業を再開しようかと。

これで新CG館もいったん完成になるかな。
唯一誤算だったのは、
CGアートジャパンの作品販売があっさり終わってしまって、
CG館TOPの右側がぽっかり開いてしまったこと。
この部分を活用できるように、
これから頑張らなきゃ。

2010.01.13 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

★のCG館

2010.01.12

年明けから、
新しいCG館の制作を始めました。
90ページぐらいはあるので、
そこそこ時間はかかると思いますが、
まずはCG館TOPページから。

CG館には開館以来、
デザインが変わってもずっとピンク色の「★」がありました。
もともとはDesign館など他のコンテンツにもたくさんあったのですが、
今ではアトリウムとCG館だけになりました。
この、★は今後も大切にして行きたいですね。

今のCG館の右上には、
イルカのアイコンがついています。
これは現行デザインになったときに登場したのですが、
新しいCG館のアイコンは歴代の「★」に戻そうと思います。
イルカの作品も多いですが、
CRYSTAL MUSEUM CG館は、
やっぱり「★」なんですよね。

2010.01.12 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2010 / 01 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0