Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

仕事始め

2010.01.05

昨日から仕事始めとなりました。
前回は年末年始が9連休だったけれど、
今回は暦の関係で6連休と一気に短縮…
そりゃ、
短く感じます。

できれば帰省したかったのですが、
9、10、11月と3ヵ月連続で帰省したので、
さすがに懐が…
まして正月は飛行機の運賃高いです。

そんなこんなで、
部屋の一部を片付けただけでお正月休みは終了、
仕事が始まって2日目、
すっかり日常に戻りました。

休み明けはみんな眠そうな顔しています。
そして今週1週間は、
とっても長く感じるだろうなぁ。

2010.01.05 00:00 | 固定リンク | つぶやき

今年も武士の都へ

2010.01.03

今年もEOS50Dを持って、
鶴岡八幡宮へ初詣に行ってきました。
日曜なので、
夕方に行ってもピークは過ぎていて楽でしたが・・・
東京から鎌倉に向かう方向は、
帰省の人たちと同じ向きだったようで混んでいました。

思えば去年のこのときに、
デジタル一眼のEOS50D初出動だったのですが、
少しは腕が上がっただろうか・・・
改めて同じ被写体、
同じ夜景で挑んでみました!

・・・ぜんぜん進歩していませんね、ハイ。
腕が進歩しない以上、
カメラの進歩に期待するしかないか(笑)
去年は良いことも悪いこともありあしたが、
今年は、
良い年でありますように!

2010.01.03 00:00 | 固定リンク | 写真

支配人室リニューアル

2010.01.02

2002年2月以来、
なんと7年11カ月ぶりに、
支配人室をリニューアルしました。
2002年2月って、
上京8ヵ月後でソルトレーク冬季五輪があった時期…
ずいぶん古いものでした。

新しい支配人室は、
Guest Loungeと同時進行で制作していたのでちょいと似ています。
イメージフォトを上に大きく置いているあたり、
そして写真の色からもわかると思います。
ですが支配人室のイメージフォトは今後どんどん変えていく予定です。

掲載コンテンツも少し整理されました。
今後この支配人室でやりたいことはたくさんあります。
企画・特集コーナーも作る予定です。

今までは内容が古いこともあって、
アトリウムの更新情報に支配人室の更新は掲載してきませんでしたが、
今後は支配人室の更新もアトリウムに掲載します。
CG館、Design館、Factory、日記に続く、
美術館第5の主力コンテンツに成ることを願って。

2010.01.02 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

NEW YEAR!

2010.01.01

明けましておめでとうございます。
今年もCamelliaとCRYSTAL MSUEUMを、
よろしくお願いします!

昨年少しずつですが、
本来の「Camellia」を取り戻し始めた気がします。
今年はもっとアート制作を増やすこと、
美術館の更新を進めること。
そして美術館以外にも、
Camelliaの作品をお見せする機会を用意すること。

それが、
今年の大きな目標です。
パソコンの電源を切っても、
作品を見れるようにしたいもの…
ここ数年は「カードプレゼント」ぐらいしか、
この目的に沿ったものはできていなかったですからね。

さああ~頑張りますか!

2010.01.01 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2010 / 01 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0