Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

音楽絵巻

2006.02.14

周りの人ほど音楽に興味を持っていないため、
このようなことはオリンピックと同じで
数年に一度のことなんですが・・・
おそらく3年ぶりぐらいで、
音楽CDを買いました。

メジャーなミュージシャンのものではなく、
某番組のサウンドトラックです。
仕事しながら聞くときなどは、
歌声のないサントラのほうがいいのです。
また、そのシーンなどを回想することで、
自分の想像力を養うこともできるし。

そういえば、
その番組の結末は見ずじまいでした。
あれだけ楽しみにしているとここに書いておきながら。
いずれレンタルDVDが出ることを祈るしかないですが。

義経 音楽絵巻 Original Sound Track

2006.02.14 00:00 | 固定リンク | できごと

スルー

2006.02.13

昨日でさっぽろ雪まつりも終わり、
おそらく今日の未明、
外人部隊が雪まつり会場に現れたはず。

札幌に住んでいた頃から
ずっと彼らの動きを見守り(?)続け、
最初に遭遇してからは10年を越える。

今年は何の変哲も無い、
普通の1日としてこの日が過ぎていた。
たぶん、
これは十数年ぶりのことだろう。

何か物足りなさがあるものの、
これは仕方の無いこと。
「外人部隊」で盛り上がったのも、
今は過去のこと。
自分の栄華も過去のことのように思えて、
寂しさはあります。

2006.02.13 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Mac版IEサポート終了

2006.02.09

2005年末をもって、
MicrosoftのMac版IEのサポートが終了となりました。
つまり、
今後の新バージョンのリリースも、
アップデーターのリリースも無いということ。

既に1月末で、
最新版のIEのダウンロードも、
終了していました。
MacにはSafariがあるということでしょう。
実際にSafariの方がレンダリングは早い。

もともとMacのブラウザと言えば、
Netscapeの方が利用されていた。
AppleとMicrosoftが提携してから、
IEユーザーが増えてゆくことになったのだ。
オレ自身もIEをよく使うしこの書き込みもIEから。

Web制作者にとっては、
最もWindowsと表示の近いIEが使えなくなるのは、
正直、困るんだけど。

2006.02.09 00:00 | 固定リンク | つぶやき

はこね

2006.02.08

先週末に、
箱根に行ってきました。
上京してから、
この辺り(関東地区)の温泉に行くのは、
銚子・鬼怒川に続いて3カ所目。

観光地としても、
温泉宿としても、
なかなか良いところですね〜
山の上と言っても、
この時期の北海道ほど寒くはないし。

往復は小田急の「ロマンスカー」に乗ったのですが、
リーズナブルな料金で、
快適な移動ができる。
しかしさすが観光地、
現地ではお金がかかる仕組みになっています(笑)

まぁ、また機会あれば行ってみたい場所ですね。

2006.02.08 00:00 | 固定リンク | できごと

新デジカメ

2006.02.07

毎年外人部隊レポートに活躍してきた、
EPSONのCP-800というデジカメも、
バッテリーケースの破損で使えなくなり、
新しいものに買い換えることになりました。

いくつか選定した中で決めたのは、
「Canon IXY DIGITAL 700」
スタイリッシュコンパクト分野の製品で、
色は2色ある中からサテンベージュに。

CP-800から6年以上経ってのリプレイスだけに、
デジカメの進化も著しいことがわかります。
画素数は200万から700万、
容積は半分ぐらいで、
とうぜん軽い!

今後画像掲示板の復活や、
CGアートの素材調達、
来年の外人部隊撮影など、
活躍してくれることでしょう。

2006.02.07 00:00 | 固定リンク | 写真

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2006 / 02 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0