Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

v10.4 虎

2006.02.19

砂漠の虎・・・
じゃなくてMacOSXv10.4「Tiger」を
3番機に入れてみました。
MacOSXも進化を続けているようで、
使い勝手はさらに増していると思います。

どうもv10.3.9で不安定だった3番機の動作が、
このOSにしてから安定した感じがするし、
DashBoardという新たな機能、
面白いですね!
週間天気予報がデスクトップに出てくるなんて(笑)

しかし、
2番機のPowerBookG3には、
HDDの容量が残り少なくきつかったようで、
アップデートがうまくいかない・・・
これ以上は肥大化したOS載せるのも厳しいだろうし、
この機種にはこれが最後のOSかなぁ。

2006.02.19 00:00 | 固定リンク | 制作環境

EZ閉店

2006.02.18

昨年5月15日、
NEXT PHASEという合い言葉とともに、
公式待受画像ダウンロードサイト、
「CRYSTAL MUSEUM EZ」が開店、
EZ-webユーザー向けに作品の販売を開始した。

ところが先日、
運営母体から待受フリーマーケットの閉鎖と言う
突然の連絡があり、
CRYSTAL MUSEUM EZは4月6日をもって、
あえなく開店11ヵ月で閉店ということになりました。

作る→見せるだけから、
作る→見せる→売るというステップに移行したものの、
これでまた元に戻ってしまう。
このままでは終われない。
同等かそれ以上のサービスを探さなきゃ。

2006.02.18 00:00 | 固定リンク | CGアート

もうすぐ10万人

2006.02.17

あと700人ほどで、
この美術館の累計入館者数が
10万人に達します!
そしてもうすぐ開館7周年。
年間平均では・・・14000人ペースということか。

このぶんだと来月中には、
10万人に達成ということになる。
せっかくの大きな節目なんですから、
何らかのイベントなり、
プレゼント企画を考えたいところですね。

これから先の、
CGやWEB、自分のありかた、
いろいろ考え直さなきゃならない時期ですが、
この時ばかりは、
多くの人とパーッとやりたいですね!

2006.02.17 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

事前にチキンと確認しなきゃ

2006.02.16

朝は傘をさすほどでもなかったし、
「雨は昼に上がる」
天気予報の言葉を信じて、
傘を持たずに出勤!
しました。

しかし・・・
夜になって急に雨が降り出した!
どうやら、
「雨は昼に上がるが夕方からまた降りだす」
と訂正されていたらしい(T-T)

幸い雨に当たらず帰れたものの、
中途半端に予報を聞いていては、
何の役にも立たないですね。
サラ金のCMよろしく、
「事前にチキンと確認しなきゃ」

2006.02.16 00:00 | 固定リンク | できごと

開く扉

2006.02.15

長年の夢だった自作BBSに続き、
左のドアのFlash化が、
ようやくめどが立った!
なんとか扉が開いて、
リンクができるようになった。

これで今春に、
ナビゲーションのFlash導入と、
画像掲示板の復活ができそうです。
できるなら、
アトリウムもFlashにしたいところなんですが。

でもその前に、
Design館など、
なんとかしなくてはいけないところもあるので・・・
4月の開館7周年までにどこまで立て直せるか、
やってみましょう!

2006.02.15 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2006 / 02 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0