Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

まだ・・・

2000.11.10

今日も、
完全オフ。
このままでいいわけないけど、
まだ、先に進む気になれない。
どうしたら、いいんだろうね。
何のために、頑張っていたんだろうね。

2000.11.10 00:00 | 固定リンク | つぶやき

ひと休み

2000.11.09

実家に来ています。
少し、沈んでいたため休もうと思いました。
うまく行かない時は何をやってもダメなもので・・
昨日と同じことをくり返していた。
さすがに2回立て続けだと衝撃大きいです。

明日には帰ろうと思います。
先のことを、いろいろ考え直して。

2000.11.09 00:00 | 固定リンク | できごと

また、おかえり。

2000.11.08

残念。
また一つコンテスト落選の通知が来た。
なかなか選ばれないからこそ、
1度選ばれたことの価値ってあるんだよなぁ。
複雑な気分。
このまま終わってしまうんじゃないかという、
不安もあるし。

でも、収穫もある。
2ヵ月前、この作品を作った当時は最高の仕上がりだと思っていた。
でも、最近の絵と比べると、見劣りする点があるのだ。
これじゃ、落ちて当然かもしれない。
この2ヵ月でオレが成長していることが、
感じられたのだ。

問題はこの作品どうするか。
このままHPに掲載するか、
再度修正して何かに応募するか。
この構図でこれ以上発展できるのか・・・
めちゃめちゃ悩んでいます。

2000.11.08 00:00 | 固定リンク | CGアート

雪国の樹木

2000.11.07

家の前の街路樹の葉が、
見事に飛び散っている。
今日の強い風で散ってしまったようだ。
明日は雪になるらしい・・・

北海道では松のような葉の細長い、
針葉樹が多い。
冬も葉が落ちないし、
葉の面積が狭いから、
葉の上に雪が積もりにくいのだ。

じゃあ、広葉樹(落葉樹)は、
冬の間どうやって生きているのだろう?
こう合成する葉が、落ちてしまっている。
根のほうから養分を持ってくるしかないんだ。
そう考えると雪国に適用した樹木より、
不利な条件でがんばってる樹木のほうが逞しい気がする。

2000.11.07 00:00 | 固定リンク | つぶやき

コツコツ・・・

2000.11.06

先月死ぬほど働いたのに、
もう資金的に厳しくなってきた(^^;)
年末年始はただでさえ物入りなのに、
これからそろえたい機材やソフトが増えてきたのだ。
きちんとした定職に付いてるサラリーマンならこんな問題起きないんだろうけど・・・
それをやってしまうと絵に専念できなくなってしまう。
だからあえて今はフリーになっているのだ。
そろそろ次の仕事、考えなきゃなぁ。

今日、2作品を仕上げた。
ようやく、
こっちも先が見えてきた。
後は年末に向けてクリスマスカードと年賀状。
これに集中しよう。

コンテストで賞金入れば少し変わるんだけど・・
あまり過度の期待はしない方がいいもんな。
コツコツが一番なのかなぁ。

2000.11.06 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2000 / 11 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0