Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

新ENTRANCE作成中

2009.03.20

美術館開館10周年まで、
あと10日あまりとなりました。
これに合わせて、
せめてエントランスのリニューアルをと思い、
いくつか構想を練ったり、
実際に作成してみたり。

ところが、
なかなか決まらないのです。
これだというものが、
なかなかできないんですねぇ。
どうしたもんでしょう。

Illustratorで描いてみたり、
Shadeで3Dを起こしてみたり。
なんかドツボにはまっています。
週末は今回を含めて2回、
チャンスもこの2回。
なんとかしなくては。

2009.03.20 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

は、鼻水が…

2009.03.17

今週は週明けから、
鼻水が出てひどい!
いわゆる「アレルギー性鼻炎」ではないかと、
薬を飲んでみたものの、
止まらないんです。これが。

外を歩いていても平気なので、
花粉症とは違う何かが原因かと思っていましたが、
アレルギーとかとは違うようで、
鼻がむずむずする感じはないのです。

ということは・・・
まさか、単純に「風邪」ってやつ!?
なんと人騒がせな。
とりあえず今夜はひさしぶるに風邪薬を飲んで、
寝ようと思います。
これで治れば原因判明ですね。

2009.03.17 00:00 | 固定リンク | つぶやき

新CRYSTAL MUSEUMロゴ

2009.03.16

CRYSTAL MUSEUMといえば、
月と星のマークがあちこちにあります。
これをモチーフにしたロゴが2000年12月に作られました。
今でもEntranceやPostOfficeにありますね。
月の右上にきらりと光るマークがある、あれです。

来月1日でこの美術館が開館10周年になるため、
このたび新しいロゴマークができました!
近々皆さんにお見せしますが、
新しいロゴマークは現行のものの進化版で、
さらに洗練された感じです。

月も輝きもそのまま残り、
「月の日の出」のイメージになります。
そして「CRYSTAL MUSEUM」の文字も輝きのあるものに変わります。
何パターンか作りましたが、
空や宇宙に通じる、
やはり黒い背景に映えるロゴですね~
お楽しみに!

2009.03.16 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

NASA50年

2009.03.15

日本テレビ系列で、
ビートたけしによるNASAの特集番組が放送されていました。
アポロ計画もたくさん紹介していましたが、
人類初の月面歩行って、
もう40年前の話しになるんですね。
あの「人類の大きな飛躍」から、
実際のところどれくらい飛躍したのでしょう。

とうぜん、
その飛躍の翌年に起こったアポロ13号の事故も触れていました。
偶然数日前にメイキングを見て、
本編を土曜日に見ていたのでこのタイミングにちょっと驚きです。
そしてジム・ラベルさんご本人再び登場に感動です。

何より驚いたのは、
映画でエド・ハリスが演じた、
フライトディレクターのジーン・クランツ、
当時36歳だったのですね。
今の僕より若いのか!?
あり得へん!!

2009.03.15 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

お迎えに

2009.03.14

昨日のラストラン出発は見られなかったので、
今日の朝、
熊本と大分から東京に来る最後の「富士・はやぶさ」を
東京駅に迎えに行こうと思った。
別件の用事が東京駅にあったし。

し、しかし・・・
寝過ごした!
やっぱ1週間の疲れを抱えた状態で、
土曜の朝早起きするのは難しかった(T-T)

あとでTVのニュースでそのシーンは見たのだけれど、
どうやらラストランだったことや、
人身事故の影響で、
上り列車は1時間以上遅れて東京駅に着いたらしい。
もしかしたら、
すぐに家を出たら間に合っていたかも。

そういえば先月乗ったときも、
人身事故の影響で1時間以上遅れたっけ。
長距離列車は遅れやすいことをすっかり忘れていました。

2009.03.14 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2009 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0