Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

新ENTRANCE完成

2009.03.25

4月1日から切り替わる予定の、
CRYSTAL MUSEUMの新しいエントランスが
ついに完成しました。
エントランスページのリニューアルは4年ぶり。
久しぶりにFLASHも使いました。

開館以来10年間続けて来た、
「エントランスの扉」が今回はありません。
イメージしたものは、
コンクリートの壁に打ち付けた、
クリスタルのプレートです。

このイメージは、
今後の美術館のイメージとして、
ゆくゆくはこのコンセプトで、
全館改装を進めてゆこうと思います。
早くテコ入れしたいページはたくさんありますからね。

2009.03.25 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

おみごと2連覇!

2009.03.24

いやぁ、おみごとでした!
WBC2連覇ですね!
よくまぁここまで・・・
3年前の時はTV観戦してましたが、
今回は思いっきり仕事中。

どこかで情報をつかんだ周りの人が、
結果を教えてくれました。
詳細を知ったのは家に帰ってTVを見てから。

今の職場では向かい側に座って働いている人は、
韓国のデザイナーさんなんです。
この人は全く逆の立場なんだろうなぁと、
ちょっと複雑な感じはありますね。
北京オリンピックの時とは全く逆なのだから。

力あってこその優勝!
とにかく、よく頑張りました。
サムライたちに「ありがとう」ですね。

2009.03.24 00:00 | 固定リンク | できごと

決勝進出!

2009.03.23

サムライジャパン、
準決勝でアメリカに9-4で勝ち、
2大会連続決勝進出ですね!
ここまで8試合で6勝2敗、
見事な成績です。

明日の日本時間午前10時から、
決勝戦です。
しかし、
5度も韓国が日本の前に立ちはだかるとは…
しぶといですね~
韓国も日本のことをしぶといと思っているでしょうけど(笑)

しかし決勝含めて9試合で、
韓国との対戦は実に5回。
2試合に1試合は韓国戦です。
リーグ方式は難しいだろうけど、
もう少しこの方式はなんとかできないもんでしょうかねぇ。

2009.03.23 00:00 | 固定リンク | できごと

美容院サイクル

2009.03.22

前回美容室に行ったときに、
「この長さを維持するなら3ヵ月おきには手入れすることをお勧めします」と言われた。
もともと服装や髪型には無頓着なので、
お手入れサイクルも長いんですよね…

髪の毛の量が多く、
しかもロングなので、
かなりすきばさみで軽くしてもらっています。
ちょっと時間が経つと爆発的に量が増えた感じになるんですね。

確かに3ヵ月目には髪の量が増えたことが実感できたので、
そう言われてから3ヵ月(と半月)、
そのサイクルでほんとに美容室に行ったら驚かれました(笑)
ん~お手入れしやすくなりました。
やっぱり髪のプロの言っていることは正しいですね。

これからこまめに美容室に行ってお手入れするようにしなくては。

2009.03.22 00:00 | 固定リンク | できごと

記念イベントは4つ

2009.03.21

開館10周年に合わせて、
何かをやろうと画策しつつ、
もうこんな時期。
今までの準備の進み具合から、
4月1日には4つを実行しようと思います。

そのうち(簡単な)2つは、
この週末でメドがつきそうです。
悩みと言えば、
10周年記念にエントランスなどに貼付ける
プレートを作成していましたが、
どうもバランスがまだ悪い…

最大の問題は4月1日に完成させる必要は無いものの、
ある程度仕上げておきたいものが1つ。
この時点でサンプルがあるかないかで、
皆さんの反応も違うでしょうからねぇ。

2009.03.21 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2009 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0