Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

半日ダウン

2009.05.07

さあ、休み明け!
といきたいところですが、
今朝になって体調が思わしくなく、
半日休んでしまいました。
どうしても進めなきゃいけない仕事があるので、
午後からは出勤しましたが。

休み中に気を抜きすぎたかなぁ?
あと1日でまた週末がくるので、
立て直さなきゃ。

ところでやり直しになっている、
10thカードの3Dレンダリング、
まだ終わっていません・・・
かなり負荷のかかる処理をマシンにさせているらしいです。
もともと「クリスタル」なCGは負荷が多いのですが、
今回の作品は凝っていますから時間もかかるのでしょう。
明日には終わることを願って。

2009.05.07 00:00 | 固定リンク | できごと

5連休終了

2009.05.06

今年のGWの目玉、
5連休が今日で終わりです。
東京は昨日・今日とあいにくの雨、
結局お出かけもかなわぬまま、
過ぎてしまいました。

10th記念カード「さくらのほとり」は、
昨日3DCGレンダリングが終わりましたが、
材質設定に致命的なミスがあって(クリスタルになっていなかった)、
やり直しているところです。
明日いっぱいぐらいかかりそうかな?

レンダリングと平行して、
合成する写真の加工に入っています。
次の週末あたりで、
完成・プレゼント発送したいところですね。
さて、あとひといき!

2009.05.06 00:00 | 固定リンク | CGアート

20時間経過

2009.05.04

10周年記念カード「さくらのほとり」の、
3DCGレンダリングが始まって既に20時間、
まだ終わりそうにありません…
このぶんだと、
5連休はレンダリングで終わるかも(笑)
凝りすぎてしまったかなぁ?

力が入った作品なのは確かです。
この作品のポイントの1つは、
「水面」。
波紋や反射、
そして水面に浮かぶ描写が、
なかなか綺麗にできています。

未だに、
最後の配色に決めかねているところはありますが、
だいぶ完成に近づいてきました。
予定ではもう、
プレゼント発送しているはずなんですけどね。。。
遅れてすみません。

2009.05.04 00:00 | 固定リンク | CGアート

10th作品タイトル

2009.05.03

プレゼント企画中の、
開館10周年記念作品ですが、
ようやく3DCG部分の構図ができて、
レンダリング作業に入っています。

Camellia作品の中では珍しい、
春をイメージした作品。
そのタイトルもようやく決まりましたので、
ここでお知らせします。

「さくらのほとり」

けっこう、
そのまんまの絵になっています。
もう少しひねった名前も考えたのですが。
(10年と桜といえばAKB48の曲名も・・・)

すんなりと見たままの名前にしました。
GW期間中に仕上げたいと思っていますので、
ご応募された方、
もう少しお待ちください。

2009.05.03 00:00 | 固定リンク | CGアート

やっと休息

2009.05.01

4月末から急にまた忙しくなり、
帰る時間が遅くなってしまいました。
となると…
この美術館に顔を出す時間が、
遅くなるか無くなってしまうわけで、
んん~困った。

今週は1日祝日があったので、
少し休息になったものの、
開けて2日間でまた消耗してしまいました。
誕生日も、
普通におそくまで仕事。

とりあえず、
これから5連休に入るので、
少し休息してから、
この美術館の方を頑張ります。
また休み明け忙しくなりそうなので。

2009.05.01 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2009 / 05 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0