Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

GW is Freedom

2007.04.17

朝8時半過ぎに家を出て、
9時半から仕事、
夜11時半まで働いて、
終電に乗って家に帰るのは午前0時半。
今月はこんな日々です。

あと1週間は、
こんな日々が続くでしょう。
それが過ぎると、
ゴールデンウイーク!
それを楽しみにする日々です。

でも、
よく考えたら、
GWといっても何も予定無いんですね。

家でのんびりと休養するか、
どこかに遊びに行くかは・・・
自由だ〜!!(●▽●)ノ

2007.04.17 00:00 | 固定リンク | つぶやき

ほんのひと言に

2007.04.16

週明けから終電に乗って、
家に帰ることに。

途中、目黒駅に着く時の車内放送が印象に残った。
「本日も東京メトロ南北線をご利用いただき、
ありがとうございました。
お気をつけて、お帰りください。」

この電車はワンマン運転。
車掌さんはいないのだ。
運転手が運転しながら、
目黒駅に止まろうと減速しながら、
このような放送をしていたのだ。

週末に充分の休養をとって、
さあ、今週も頑張ろう!と仕事に行ったものの、
1日モチベーションも上がらず終電で帰ることになった。
でも、この車内放送の最後のひと言が、
少し元気をくれたような気がしました。

2007.04.16 00:00 | 固定リンク | できごと

Flashはあきらめない!

2007.04.15

青い星や白い扉のあるアトリウムの風景は、
次期バージョンが既に1年前に出来上がっているのです。
しかし、
これはアトリウムをFlash化するための準備で用意したもの。
いまだにこれが難しくて…
進んでいないんですね。

ちなみに、
アトリウムのいちばん上にある『ATRIUM』のロゴは、
Flash化したアトリウムに合わせるためのもので、
ここだけは既に次期バージョンなんですよ。
なので、
時間帯によってはロゴの背景の空と、
アトリウムの星の画像の背景が微妙に色合いがずれていたりして。

今日1日で、
アトリウム本体のCSS化(近代化?)工事もメドがつきました。
こうなると、
できるだけ早くFlash化を進めたいですね。

2007.04.15 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

ATRIUMの各コンテンツ

2007.04.14

旧レイアウトの残るメインコンテンツのうち、
アトリウムの「ATRIUM」以外のページ(わかりづらい?)の改装を進めています。
全10ページ程度なのと、
去年改装した「ATRIUM」にデザインを合わせる程度なので、
改装は80%以上できています。

このぶんだと、
5月にはアトリウム各コンテンツリニューアルができそう。
意外にあっけなく進んでいます。

『ATRIUM』ページはFlashに変えることを考えていて、
こちらが難航しそうなので、
長期的戦略になりそうですが・・・
できれば動きもあって、
「さくらアトリウム」のような季節感もあるものにしていきたいです。

ATRIUMは美術館の中庭、
来館者の誰もが通るコンテンツです。
もっと美しいものにしていきたいですね。

2007.04.14 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

PASMO発売制限

2007.04.11

3月18日から発売/利用開始された、
首都圏の私鉄とJR共通で使えるICカード、
『PASMO』が予想を上回るペースで発売され続けたため、
ついに販売制限が入ることになったようです。

なんでも発売時に400万枚用意したうち、
発売開始から20日館で予想以上の300万枚がで売れてしまい、
在庫が少なくなっていること、
追加生産分100万枚が7月に納品されること、
さらに300万枚追加したが納品が8月になること・・・
によるらしい。

8月までは定期券付きのPASMOのみの発売になるとか。
新社会人や進学の人が多い時期で、
定期券もたくさん売れたのでしょうね。

発売開始のときに11万枚限定販売された
「記念PASMO」に至っては、
Yahoo!オークションで高値が付く始末。
そんなにICカードが珍しいか!?

2007.04.11 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2007 / 04 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0