Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

函館

2003.07.13

家の大家から、
北海道土産に函館トラピスチヌ修道院の
バター飴をもらった。
なつかしい〜

しかし、東京が地元に人から、
オレのふるさとのお土産をもらうことになるとは(笑)
函館にはもう一つ、
トラピスト修道院のクッキーも、
お土産として有名なんですね。

オレが高校の頃に、
父親が函館に単身赴任していた。
そのときはよく遊びに行っていたけど、
もう10年ぐらい御無沙汰だなぁ。
人口が減り続けていると聞いたけど、
あの町はどう変わっているだろうか。

2003.07.13 00:00 | 固定リンク | できごと

Priceless

2003.07.12

毎回、
いい出来だなぁと思っているVISAのCM。
今は湖畔キャンプバージョンが放送されている。
「お金で買えない価値がある」シリーズも、
もう2年ぐらい続いているだろうか。

高校の頃まで、
毎年キャンプをやっていたので、
今回のキャンプ編は「買いたい」と思わせるものが多いです!
実際には東京に来てから一度も、
キャンプには行ってないですからねぇ。

このCMの最後に出てくるフレーズ、
「テレビもケータイもいらない夜」
いいですね。
どこにいても情報が入って連絡がとれる現代、
そういう文明から離れて、
自然の中で一息ついてみたい、
そんな気にさせるCMです。

2003.07.12 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

夏の作品

2003.07.11

一気に暑くなった。
そろそろ梅雨明けかな?
さすがに気温30℃をこえると、
ワインよりも冷えたビールの方が
美味しいですよねぇ。

札幌にいた頃は毎晩、
お酒を飲みながらマシンに向かって、
製作に没頭していた。
今年の夏は...
そんな状況にできるのかなぁ。

週末は今まで停滞していた、
暑中見舞いの構想を進めよう。
もう海の日まで、
あと10日になったのだから。
はたして今年は不振だった去年以上に、
応募があるでしょうか・・・

2003.07.11 00:00 | 固定リンク | できごと

コーディネーター

2003.07.10

今は2年生の担任なんだけど、
1年生から「カラーコーディネーターの資格を取りたい」と、
相談を受けた。
今の学校でコーディネーターの資格を持っている講師は、
オレ1人だったので。

その学生にはお勧めの本を紹介することにしているんだけど、
オレが資格を取ったのは4年前。
もうそのときの本は無いらしい。
本屋で探し回ろうにも、
なかなかそんな時間も無いのだ(T-T)

自分の担当するクラスでも、
聞いてみるとこの資格が欲しいと言う学生はいる。
できれば彼らに教えてあげたいところだけど、
そんなカリキュラムは無いのだ。
なかなかやりたい講議ってできないものですねぇ。

2003.07.10 00:00 | 固定リンク | できごと

1番機回復

2003.07.09

今年に入って掲載された新作は、
MoonsetBeachただ1品のみ。
昨年の「冬の3部作」と呼んだもののうち、
クリスマスカード以外は未公開のままなのだ。

これはノートよりも正確に色を表示できる、
CRTモニタを繋いだデスクトップの故障によって停滞しているのもあるんだけど、
あまりに寂しい内容ですね。
半年で1作品しか掲載できていないんだから。
製作に時間をさけるはずだったGW期間に、
故障してしまったのも痛かった。

なんとか全てのアプリケーションを戻すことができたし、
とりあえず作業ができるぐらいには回復したので、
ようやくこれから、
製作が再開できそうだ。
あとは、時間があればだけど。

2003.07.09 00:00 | 固定リンク | 制作環境

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2003 / 07 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0