Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

オフ会終了

2004.02.08

東京に来てから、
何度かオフ会をやってきた。
何回続けたか覚えていないけど、
過去最小人数の、
3人というオフ会も無事終了。

今回は初めて「新橋」を選んだ。
汐留も近くにあるので、
行き先には困らないだろうと思ったが、
そこまで足を伸ばすことはなく、
駅周辺で終わったかな。

汐留は次回でもいいし、
みなとみらい線もできたことだし、
横浜中華街も行きやすくなった。
次回にも行き先は多数あるけど、
人数をどうやって集めるか、
新しい課題が残ったな。

2004.02.08 00:00 | 固定リンク | できごと

第55回さっぽろ雪まつり

2004.02.05

今年もまた、
札幌の雪まつりが始まった。
上京する前まで、
毎年このイベントには関わっていただけに、
この時期はどうしても気になる。

人出のピークは、
7日の土曜日になるだろう。
後半は最終日の11日だけが祝日なので、
この日は遠くから来てる人は多くないはず。
東京から1人、行く予定だけど(笑)

昨年は行けなかったけど、
ほぼ毎年雪まつりは見ているし、
それほど大きな変わりはないと思うけど・・・
規模縮小の声もあったみたいなので、
やはり気になるところです。
注目は、観客動員200万人行くかどうか!

2004.02.05 00:00 | 固定リンク | つぶやき

立春

2004.02.04

暦の上では、
今日から「春」らしい。
一時期よりは、
暖かくなってきた気もします。

今日初めて知ったけど、
この春になる境目の時間ってあるんですね。
今年の立春は2月4日の午後8時56分。
この時間を過ぎると、
春になるそうです・・・
ホントか?

こうなると気分的なものじゃなく、
ほんとに暦の上では春、
少しは春の作品の制作にも、
加速が付くかもしれません。
今、桜前線はどの辺りなんでしょう。

2004.02.04 00:00 | 固定リンク | つぶやき

太巻き

2004.02.03

節分には、
太巻きを丸かじりするらしい。
コンビニの店頭でも、
たくさんの太巻きが並んでいた。
でも・・・なんで??

実は北海道にずっと住んでいたので、
この習慣は、
全然知らなかったのだ。
去年取引のあった大阪の会社の窓口の人から、
初めて聞いた。

何でも今年は東北東を向いて、
黙々と太巻きを食べると良いとか・・・
節分というと鬼&豆のイメージしかなかった。
聞く所この習慣は、
関西が発端らしい。
どういう経緯なんでしょうね。

2004.02.03 00:00 | 固定リンク | つぶやき

新しい活路を求めて

2004.02.02

今まで教えてきた学生たちが来月卒業するので、
ちょうど切りがいいし、
このままではCamelliaとして
停滞するのが目に見えている以上、
春には新たな道を探ることになる。

まだ意思表示はしていないけれど、
今度こそ、
自分の目的に合ったものを探そう。
さすがにアルバイトでは、
もう難しいと思うけど・・・

「教える」という仕事は、
自分でも気に入っている。
でもマンツーマンに近いぐらい少人数じゃないと、
オレには無理だろう。
次はどのような仕事になるでしょうね。

2004.02.02 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2004 / 02 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0