Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

制覇

2004.11.13

昨年は惨敗に終わった球技大会、
今年はバレーとバスケの2種目に減って、
担当学生も留学生に変わり、
再度頂点に挑むことになった。

予想以上の善戦で、
ウチのクラスは、
バレーは優勝、
バスケは準優勝。
昨年のチャンピオンクラスとは1勝1敗。
全種目9試合で8勝1敗だった。

逆にいうと、
日本人のクラスの弱さが露呈した。
留学生のハングリー精神はすごい!
その反面、
日本はこれで大丈夫なんだろうかという不安も・・
考え過ぎですかね。

2004.11.13 00:00 | 固定リンク | できごと

激変のパ

2004.11.11

パリーグの、
今年から来年への変遷を整理してみた。

近鉄 → 合併消滅
オリックス → 新生オリックス
ダイエー → ソフトバンク
西武 → ライブドア?
日本ハム
ロッテ
新規参入 → 楽天

今年のオフに何も無いのは、
千葉ロッテと北海道日本ハムだけなんですね。
どちらも地域密着型をめざして、
それぞれの地に移転した球団。

ホントに大きく再編されるようだ。
それだけパリーグの経営は難しいということでしょう。
見る側にはどう変わるか楽しみでもあり、
でも実際は厳しいのでしょうね。

2004.11.11 00:00 | 固定リンク | できごと

紅葉

2004.11.10

東京の平地にも、
紅葉の季節が近づいてきました。
春には両岸に桜が咲き誇る目黒川、
少しずつ、
葉の色も黄色くなってきている。

そのわりには、
この10日間は20℃を超える、
暖かい日が続いている東京です。
今年は紅葉は遅いのかな?

近郊で紅葉が似合う街、鎌倉。
もともと鎌倉の紅葉は、
12月上旬で関東では最も遅い地域。
巷がクリスマス色に変わる中、
静かに紅葉を迎える街なのです。

今年も見に行こうかな・・
時間があれば(笑)

2004.11.10 00:00 | 固定リンク | つぶやき

年内にもう1つ

2004.11.09

2年半ぶりに応募したコンテスト、
特にその後反応はありません。
まぁ、
今回は何の手応えも無いだろうと、
自分でもわかる程度のものでしたから・・・

もし帰ってきたら、
イメージを修正した上で、
別コンテストに投入しようと思う。
審査員が変われば見る目も変わる。
用途が変わればまた変わる。

年内、
あと1つは応募できそうなコンテストがある。
それに向けて新作を頑張りたいが、
たぶん、
クリスマスカードで精一杯、
そちらは落選作品修正版での対応になるでしょう。

2004.11.09 00:00 | 固定リンク | CGアート

高速中国

2004.11.08

全日空の「高速中国」
日本航空の「Power!China」
航空各社の中国戦略が伺える。
今、海外旅行で、
中国ってそんなに人気なのだろうか?

日本に来ている外国人、
いちばん多いのは中国人らしい。
ウチの学校の留学生も、
中国人が多い。
50以上の民族が暮らす、
13億人の国。

ビジネス戦略としても注目されている。
果たして、
CRYSTAL ARTというのは、
中国には溶け込めるだろうか?

2004.11.08 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2004 / 11 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0