Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

アジアチャンピオン

2005.11.13

千葉ロッテ、
まだまだ勢い残っていますね。
日本シリーズを4連勝で制し、
今年から始まったアジアシリーズも、
4連勝で初代アジアチャンピオンに!

他のチームだったら、
どうなっていたかわかりませんが、
ロッテが出場するということで、
安心して見ていられたかな。

しかし恐るべし、
バレンタイン監督。
アメリカワールドシリーズ、
日本シリーズ、
アジアシリーズを全て制したのだ。

そして今年の千葉ロッテは、
交流戦・パリーグ・日本シリーズ・アジアシリーズチャンピオン!
4冠取るだけの勢いはありましたね。

2005.11.13 00:00 | 固定リンク | できごと

MINERVA

2005.11.12

惑星探査ロボットを、
小惑星に降下させるミッションに、
どうも失敗したらしい。
何をやっているんでしょう、
日本の宇宙開発。

先に有人宇宙飛行も実現している中国に、
完全に先を越されましたね。
まぁ宇宙開発は経費も膨大だから、
本気でかかれば税金も膨大になるんだろうけど。

ところで「ミネルバ」といえば、
ガンダムSEED DESTINYに出てきた戦艦の名前じゃないか。
最後には月面で撃墜されたあたり、
探査ロボットにも似ているか・・・

確かミネルバは何かの神話に出てくる、
戦争の女神の名前なんですよね?

2005.11.12 00:00 | 固定リンク | できごと

クリスマスカード日程

2005.11.08

クリスマスカードの方向が見えてきたところで、
今週末から実際に制作にかかろうと思う。
多少凝ったものでも、
3番機の処理能力なら、
1週間もあればレンダリングは終わるだろう。

大きさは従来通り、
はがきサイズではなく、
A0印刷にも耐えられるものに。

予定としては、
12月上旬に完成し、
12/10頃に先着10名様でプレゼント募集開始。
定員に達した時点で締め切り。
今回も「郵送のみ」とし、
発送は12/20頃となります。

クリスマスカードは欠かさず続けてきたので、
その流れを維持できれば…
ソレホド難しいことは無いはず。

2005.11.08 00:00 | 固定リンク | CGアート

翼のあるもの

2005.11.07

昨年は海、
2年前は都会。
3年前は・・・天使。
4年前はその天使が飛び立つ教会。
5年前はメルヘン。
これが過去5年間のクリスマスカード。

全くクリスマスに関係ないものを
作っても意味がないと思うけど、
いかにもクリスマスと言うのもできれば避けたい。
今年はまた、
空を見上げる絵にしよう。

そして、
天使に続いて、
何かが飛び立つものを。
Carol→硝子の天使からの流れで、
今年のクリスマスも、
翼のあるものを絵にしてみよう。

2005.11.07 00:00 | 固定リンク | CGアート

シオ

2005.11.06

今の家に引っ越してきて、
4年5ヵ月・・くらいだろうか。
未だに開封していない謎のダンボールもあって、
この部屋にはまだ財宝が埋もれている・・・
可能性もあるわけで。

箱から出てきたわけではないですが、
今日、戸棚から「塩」の袋が出土しました(笑)
これっていつ買ったものなのだろう??
袋の口が開いているということは、
何かのおりに使ったと思われます。
しかし、本人には全く記憶がない!

自分で料理をしないオレにとって、
カクテルの隠し味にレモンを入れることはあっても、
塩を使うことは無かったはずなので、
すごく不思議なことです。

2005.11.06 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2005 / 11 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0