Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

最後の卒業式

2006.03.06

去年の春まで、
専門学校の講師として、
2年間働いていた。
3期にわたる学生を面倒みてきたのだけど、
退職後も最後の1期生は学校に残っていた。

そして昨日、
その教え子たちもついに卒業式を迎えたのだ。
あと1年残っている彼らの面倒を見れなかったことが、
そして卒業する姿を見れなかったことが、
心残りだった。

卒業式に出席することはできなかったけれど、
そのあとに居酒屋で集まって「自主祝賀会」があり、
そこにお呼びがかかったので行ってきました。
嬉しいことですね。
これで、本当に「先生」は終わりだ。

またいつか、
誰かを送り出す時は来るのだろうか?

2006.03.06 00:00 | 固定リンク | できごと

CSS

2006.03.01

ホームページを作るためには、
大きく分けて[HTML][JavaScript][CSS]があります。
他にもいくつかあるのですが・・・
HTMLは最も簡単なもので、
他の2つはやや難易度が高いか。

HTMLとJavaScriptは学校で教えていたこともあって、
だいぶ身に付いているのだけど、
CSS(スタールシート)は、
この美術館に使っているような、
簡単なものしか知らない。

今日は会社でこれの勉強をしておくように言われた。
CSS中心のHPなんか作ったこと無いのだが・・・
そもそもCSSで作るとMac版IEでは不具合多い。
IBMのホームページビルダーで作られたHPはその典型。
あまり、
気が進まないんですけどね。

2006.03.01 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2006 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0