Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

演歌の女王

2007.03.17

いいドラマでしたね。
番組名からして、
始まる前は売れっ子演歌歌手のドラマなんだろうと思っていましたが、
実際は真逆だったようで。

「女王」と付くのは、
前に同じ時間枠であったドラマ「女王の教室」と同じ。
そして出演者もかぶっている。
これはシリーズ物なんだろうか?

周りの人たちを幸せにしたいという、
「大河内ひまわり」の思いは、
Camelliaも同じだと思います。
歌と芸術で方法は違うかもしれないけれど。

しかし、
オレはまだまだ大河内ひまわりには劣りますね。
ぜんぜん、
周りの人たちさえ芸術で幸せにできていません。

2007.03.17 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

ひとりぼっちは

2007.03.15

仕事がまた忙しくなってきたせいか、
はたまたプライベートでいろいろあったせいなのか、
どうもこのところ落ち着きがなくなったというか、
気が短くなったというか・・・
そんな気がしています。

常にある程度の余裕を心に持っていないと、
すぐに失敗をしてしまう人間なのです。
言い方変えるとプレッシャーに弱い。
外見上、そうは見せないようにしているので、
周りの人はあまり気づいてないかもしれないけど。

いつも冷静な判断力を持って動いていると思われがち。
オレはシャアじゃない!
実際の気持ちを演歌の女王風に言うと、
「ひとりぼっちは、さみしいよ~」
ですかねぇ。

2007.03.15 00:00 | 固定リンク | つぶやき

新規相互リンク募集開始

2007.03.14

相互リンクサイトが減り続けている現状を打開するために、
新しい相互リンクサイトの募集を始めました!
今の状況では、
EXITを改装しても、
あまりに内容が寂しいですからね。
そのために現行のCRYSTAL MUSEUM相互リンク規定も見直し、
より多くの人と手をつなげられるようにしています。

個人サイトが減少しているのか、
それともリンクをたどってネットサーフする人が減っているのか、
このご時世にリンク集を残す意味がどれほどあるかは分かりません。
でも、検索エンジン上位にランクされるためには、
「そのサイトへのリンクがどれだけ多いか」というのも、
評価基準になっているようです。

リンクをたくさん作ることは、
サイトの管理者にもきっと有益なはず。
より多くの方達と手をつないで、
「人と人とのつながり」を大切にできたらいいなと思います。

2007.03.14 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

入力装置一新

2007.03.13

ウチのMac3番機PowerMacG5には、
3年前に買ったときに
「Apple Keybord」と、
「Apple Mouse」というものが付いていました。
この当時は新しく出たばかりのキーボードとマウスでしたが、
なんせ作りが『安っぽい!』印象のものでした。

使い続けていたら予想通りマウスの挙動はおかしくなるし、
キーボードは「esc」「tab」「caps lock」「A」「Q」といった
左端に並んでいるキーが打てなくなってしまい、
この日記を書くにも一苦労・・・

マウスはその後新しいものも発売されましたが、
キーボードは未だに同じものしか売っていないんですね。
そこで、
ヤフオクで1世代前の「Pro Keybord」「Pro Mouse」の新古品を手に入れました。
キーボードには念のためカバーも付けて、
これで復活!
日記、書きやすいです(笑)

2007.03.13 00:00 | 固定リンク | 制作環境

消滅リンク多数!

2007.03.12

現在のEXITからリンクしている、
個人サイトのリンクチェックを行いました。
その結果、
サイト自体の消滅が思ったより多く、
リンクコーナーのみ消滅したサイトも消滅もありました。

友達リンクでは半数消滅、
MIDI音楽関係のリンクは、
なんと全滅という結果に!!
まぁMP3プレーヤー全盛で、
今時MIDIは流行らなくなったのか・・・

「人と人とのつながり」も、
次々消えているんだなぁと実感しました。
悲しいことですね。

新しいリンクカテゴリを考えて、
これから再編します。
そして近々、
新規相互リンクの募集も行おうと思います。

2007.03.12 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2007 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0