Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

Windows IEの方へ

2009.04.07

Camelliaの自宅は、
相変わらずMacintoshしかありません。
しかしこの美術館に来られる方の多くは、
Windowsをお使いでしょう。
そしてIEを使用してる方が多いはず。

この美術館の左にある6つのドアはFlashで作成していますが、
Flashの中にリンクがある場合、
IEでは「アクティベーション」といって一度クリックしないと、
その中のリンクが有効にならないようになっていました。
ドアを使ってCG館に行くには、
一度クリックしてからCG館のドアをクリックしなければならなかったんですね。

今月1日からこの問題を解消しました。
おそらくWindows IEでも、
一度のクリックでCG館などに行けるようになったはずです。
長い間ご不便をおかけしてすみませんでした。

2009.04.07 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

昼桜

2009.04.06

今日はEOSを持って会社に行きました。
職場の近くの桜を撮ろうと思ったのです。
朝もちょい早く出て、
駅から歩いてすぐの桜並木を撮影、
これは電線が邪魔になってボツ。

お昼に隅田川沿いの桜並木を。
この土日は2日間とも曇りだったけど今日は快晴、
今年いちばんの「青空と桜」が撮れました。
東京だとどうしても「ビルと桜」が多くで、
「空と桜」って難しいんですよね。

帰りには夜桜を…
と思ったけれど、
やっぱ遅い時間になって、
ほとんどのところはライトアップも終わっているだろうと断念。
まぁ、今年は昼桜ONLYということで。

2009.04.06 00:00 | 固定リンク | 写真

今年の桜

2009.04.05

フライング開花宣言から2週間、
ようやく東京も桜が満開になりました。
4月に入ってから満開…というのは、
比較的遅いんじゃないかな。
去年よりも1週遅いし。

今年もまた、
カメラを持って桜を探しにいってきました。
昨年はこのときに、
デジカメの液晶を壊してしまっただけに、
リベンジです!(?)

いつも電車から眺めるだけだった、
目黒川の桜も、
駅から歩いて見に行ってきました。
合計5カ所ぐらい回りましたが、
日没になって夜桜を探しても見当たらず、
今年の夜桜は断念…
情報によると、昨日まではライトアップしてたそうです。

悔しいです!!(`ヘ´)

2009.04.05 00:00 | 固定リンク | 写真

10thアニバーサリー壁紙

2009.04.03

すっかり更新が止まっていたFactoryでも、
何か10周年記念のイベントを…
と思い立ったのが先週末。
そして用意したのが、
10周年記念壁紙でした。

「何の壁紙にするか」がいちばん悩んだところですが、
この美術館を代表するキャラクターに、
登場してもらうことにしました。
「星のかけら」をベースに、
ゆきだるまくんたちのポーズや目線を変え、
新エントランス用に作成したプレートの中に
作品を入れて仕上げています。

このデザインの特徴ですが、
画像より大きいモニターをお使いの場合でも、
初期設定の背景食をグレーにして壁紙を中央の表示させると、
みごとに対応できるんですね。

10thアニバーサリー壁紙、
Factoryの壁紙工房でお配りしています!

2009.04.03 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

10thアニバーサリーカード

2009.04.02

昨年は夏冬ともにカード制作とプレゼントができずに終わってしまいました。
楽しみにしてくださった方には、
たいへん申し訳ないことをしたと思います。

代わりに…と進めていた、
ウィンターカードさえも完成しないまま、
桜の季節を迎えてしまいました。
さすがに「冬のカード」の時期でもありません。

そこで「春のカードを」と考え、
半月ほど前から制作を始めています。
Camellia作品としても希少な春アートを、
10thアニバーサリーカードとして、
プレゼントしようと思います。

Memorial Guestsのコーナーからご応募できます。
また昨年のプラチナゲストの方には何の特典もご用意できなかったので、
今年1年間も延長してプラチナゲストとさせていただきますので、
ご応募いただかなくてもプレゼントいたします。

GW前には発送できるよう頑張って制作続けますね。

2009.04.02 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2009 / 04 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0