Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

第40回もも展は延期

2009.12.03

毎年4、8、12月に開催される、
StudioMOMOの「もも展」。
今年夏の第39回をパスし、
冬の第40回に出店するべく、
準備を進めてきました。

12月1日から始まる予定でしたが、
なかなか募集開始のアナウンスが無く、
前日になって、
「第40回もも展は延期」とアナウンスがありました。
新システムが間に合わなかったとか・・・

全盛期に比べて出展数が10分の1以下になり、
CGの注目度はだいぶ落ちていることがわかりますが、
作家にとっては貴重な作品発表の場で、
大変ありがたかったのですが、
残念です。
春に再開されたら出展するつもりです。

2009.12.03 00:00 | 固定リンク | CGアート

ありがとうTerrace

2009.12.02

昨日いっぱいで、
Diamond cafeにあったチャットルーム、
「Terrace」を閉鎖しました。
残念なことですが、
もう1年くらい利用も無かったですし。

全盛期にはAQUARIUS宙を含め、
4BBSと1チャットもあったコミュニティコンテンツですが、
これでMainTableとSideTableの2本に減りました。
今の状況からすると、
1本でもいいくらいかもしれません。

チャット大会などを催して、
多くに方たちとお話しできたことを、
懐かしく思い出します。
今までご利用ありがとうございました。
そしてチャットルーム「Terrace」にも、
「ありがとう」

2009.12.02 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

たくさん作っています

2009.12.01

10月末頃からクリスマス作品用3Dオブジェクトを作り始めて、
いったいいくつ作っただろう。
今作成しているものは、
かなりの難関です。
これともう1個作れば、
今回の画題となるものは完成、
あとは周辺の飾りを作成します。

すべて完成したらいよいよ「テーブル」に並べて、
カメラ位置が決まったらレンダリング、
最後に効果をかけて完成となります。

11月中に3D部分は仕上げたかったけれど、
今日から12月に入ってしまいました。
中旬までに完成させたいところなんです。

平行していた支配人室リニューアル作業はいったん止めて、
ここからはクリスマス作品の制作に専念します。
いよいよ追い込みだぁ~

2009.12.01 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2009 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0