Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

開花宣言

2010.03.22

東京の桜、
今日開花宣言が出されました!
「花が咲いた」ということなので、
これからどんどん花が増えてゆくのだと思いますが、
まだ今シーズン、
僕自身は桜を見ていないので、
なんか実感無いですね。

およそ1週間から10日ぐらいで、
見頃になるということですから、
これからが楽しみです。
しばらくカメラを持ち出して外出していなかったのですが、
次の週末あたりは、
桜を撮りに出かけてみようかな。

今シーズンは強力フラッシュもあるので、
夜桜も狙えると思います!

2010.03.22 00:00 | 固定リンク | できごと

もうすぐ11周年

2010.03.21

この美術館があと10日あまりで、
開館11周年となります。
昨年の10周年のときはいくつかのイベントも考えていましたが、
今回はCG館のリニューアルを行うべく準備を進めていました。

ですがこの1ヵ月ほど、
停滞してしまっています。
ちょっとしたことがあって、
なんのためにこのようなことをしているのか、
見失いかけていたので…

気がつけばこの時期になってしまいました。
100ページはあるCG館のリニューアルには、
それなりに時間がかかるので、
4月1日改装は間に合わないと判断しました。

せめてどこかの改装を…
DiamondCafeのメニューページをリニューアルしようと考えています。
最近投稿もすっかり止まってしまっていて、
テコ入れが必要ですからね。

2010.03.21 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

去年のさくら

2010.03.15

CG館に、
新作と言えるほど新しくはないのですが、
昨年この美術館開館10周年記念に制作し、
アニバーサリーカードとしてプレゼント企画を行った、
「さくらのほとり」を掲載しました。

去年の今頃に制作していましたが、
実際に発送になったのはGW頃になっていたでしょうか。
既に東京ではさくらは散って久しく、
故郷北海道でも散り始めた頃だったかな…

今年はまだ東京ではさくらは咲いていません。
情報によると隅田川沿いに、
気の早いさくらが1本だけ7分咲きだとか。

今年も春の作品を・・・
と思っていたのですが、
プライベートでいろいろあって、
モチベーションが回復しきれていません。
ああ、頑張らなきゃ。

2010.03.15 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

SH-06A NERV

2010.03.14

なんとなんと、
実に5年ぶりに、
携帯電話を機種変しました。
PHS時代は1~2年おきに変えていたのですが、
初代携帯のN503iSは2年、
2代目のN505iSは5年も使い続けていたとは。
自分でもびっくりです。

すっかりDoCoMo携帯も型番が変わって、
今度の携帯は「SH-06A NERV」。
ん?NERVって?
そう、昨年限定発売された、
ヱヴァンゲリヲンケータイの新品を入手したので、
これに持ち込みで機種変したのです。

進化の著しい携帯電話、
5年も経つとずいぶん様変わりしています。
ある程度使いこなせるようになるまで、
どれぐらいかかるだろうか(ーー;)

2010.03.14 00:00 | 固定リンク | できごと

また一つ流星が

2010.03.13

ニュースでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
昨日を持ってまた1つ子供の頃の憧れだった、
ブルートレインが消えてしまいました。

特急「北陸」は、
上野から金沢までわずか7時間足らずで走ります。
飛行機の最終便より遅く出発、
飛行機の始発便より早く着くことから、
夜行列車としての利用価値は高かったのですが…

夜行バスとの競合に負けてしまったのでしょうか。
そもそも夜を徹して移動するということが、
敬遠されてしまったのかもしれません。
これも時代の流れなのか。

先月密かに金沢に行ったのは、
この列車に乗りたかったから。
去年の「富士・はやぶさ」と一緒ですね。

残る青い流星は、
わずか3往復になってしまいました。

2010.03.13 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2010 / 03 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0