Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

咲かせてみよう

2010.06.13

ふと思い立って、
花の苗を買いました。
自動給水鉢という手抜きな鉢を買って移植し、
育ててみようと試みていますが…
週末に見てみたら元気が無い!!
葉っぱのいくつかが枯れているっ!

ガーデニングとか一切したことが無いので、
ど~やったらいいか、
まったくわからず・・・
とりあえず枯れている葉を切り取って、
水をあげなおしたところ、
なんとか元気を取り戻してくれました。

花の種類によっても、
育て方とか違うんだろうなぁ。
これ以上枯らさずになんとか花を咲かせようと思っています。
ガーデニングに詳しい方々、
ぜひ相談に乗ってくださいませ。。。

2010.06.13 00:00 | 固定リンク | できごと

怪物くん

2010.06.12

今日で最終回を迎えた、
日テレ系のドラマ「怪物くん」。
もともと藤子不二雄アニメで、
子供の頃よく見ていましたが…
まさか今頃実写化されるとは!

で、放送はと言うと、
第1回と最終回1回前、最終回の3回しか
僕は見ていないんです(笑)

なかなか面白かったと思いますよ。
キャスティングもうまいなぁと感じたし、
ホンマンフランケンの「フンガー」には毎回笑いました。
トレンディ系ドラマが廃れて久しいので、
こういう路線はぜんぜん有りだと思います。

今後、
「リアル怪物くん」に続くものは何でしょうね?
やっぱ「リアルポンキッキ」?

2010.06.12 00:00 | 固定リンク | テレビ・CM

おめでとう!

2010.06.11

会社で僕と背中合わせに、
後ろに座って仕事をしている仲間が
このたびご結婚されました。

なので今日は、
奥さんも来られての、
会社の仲間たちでお祝いパーティー。
またひとり所帯持ちが増えたかぁ。
30代独身はかなり少数派になっちまいました。

こうなったらどこまで耐えられるか、
我慢比べかな?
専門学校の講師やってたころは、
「独身のカリスマ」的存在の人がいましたが、
いつの間にか当時のその人と、
同じ歳になってしまっていたんですね。

いかんいかん、
まずは芸術家として前を向いて歩かなくては。

2010.06.11 00:00 | 固定リンク | できごと

開幕前夜

2010.06.10

いよいよ明日から、
サッカーW杯南アフリカ大会開幕ですね!
日本は4大会連続出場、
岡ちゃんの「世界を驚かそう」は、
どこまで通用するでしょうか。

4年前の時も、
今と同じ職場にいたのですが、
この仕事だとどうも試合を見ることができず…
デザインプロダクションにいたころが懐かしいです。
仕事中でもみんなで見てましたからね~

ところで、
昔Camelliaにそっくりだと言われていた、
韓国代表のアンジョンファンは、
まだ現役で頑張っているらしいです。
今大会にも出てくるのかな?
がんばれ、僕の弟!

2010.06.10 00:00 | 固定リンク | できごと

スケッチブック

2010.06.09

平日は夜10時ごろに家に帰って、
寝るまでの間しか、
この美術館や制作のことを進めることができません。
1日のほとんどを、
生活のために仕事に費やしている現状ですから、
無理もないことなんですが。

お昼休みなど、
会社から出てカフェに行くことが多いので、
その時間を利用して何かできるよう、
スケッチブックを買いました。

これを持ち歩いて、
何か思いついた時には形にして残そうと思います。
既に作品2つほどラフスケッチを描いていますが、
いずれも今年のサマーカード用ではありません。。。
そろそろサマーカード用作品、
考えないとなぁ。

2010.06.09 00:00 | 固定リンク | CGアート

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2010 / 06 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0