Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

残念ながら

2011.10.05

去年に続き、
あるアートコンテストに応募しましたが、
その結果が判明!!
・・・残念ながら今年も入選できませんでした。
まぁ、
そう簡単にはいかないですね。
このところ活動が低調なので、
無理もないかなぁ。

応募した作品は1点のみ、
今年の震災後に制作したものでした。
チャリティポストカードにしようとか、
いろいろ考えてみたものの、
方法が見当たらずにお蔵入りになっていた作品です。

今のところ次の策が思いつかないですが、
まずはこの美術館でお披露目だけはしようと思います。
CG館には「うさぎ」以来の新作掲載になりますね。

そろそろクリスマスのことも考えなきゃいけない時期、
切り替えて次に行かなくてはなりません。

2011.10.05 00:00 | 固定リンク | CGアート

キンモクセイ

2011.10.04

外出すると、
所々でふわっと甘い香りが漂ってきました。
10月に入って、
キンモクセイの花が咲いたのですね。

上京して10年が経ち、
ようやくこの香りになじんだ気がします。
キンモクセイは北海道には植生していないのか、
あまり街を歩いていて見かけたことも、
香りを感じたことも無いんですね。

あるとすれば、
やっぱりトイレの香り(笑)
Wikipediaにも書いてありましたが、
トイレを連想してしまうことがあります。
キンモクセイにとっては、
迷惑な話かもしれませんね。

2011.10.04 00:00 | 固定リンク | つぶやき

ふかふか布団

2011.10.03

ここ半月で、
一気に秋になってきました。
東京の最高気温も、
最低気温も10度ぐらい低くなったし。
さすが10月ですね~

気温も湿度も高い時期は、
いかに寝苦しさを解消するかがテーマでしたが、
そろそろ「温かい布団」が気持ちいい季節になりました。

さっそく布団乾燥機をかけてみたら、
ふかふかに仕上がりました!
それと引き換えに、
お部屋の空気も乾燥しました(ーー;)

少し前まではこれをやると、
逆に大量に汗をかくことになっていたのですが、
すっかり秋ですね~(笑)

2011.10.03 00:00 | 固定リンク | できごと

故郷パワー

2011.10.02

月曜日に始発の飛行機で東京に戻り、
そのまま仕事に行って1週間。
さすがにきつかったですね~
月曜の夜はいつもより2時間早く寝てしまいましたが、
だけどなんとか乗り切りました!

故郷に帰ってリフレッシュしてきたおかげかな。
たくさんの力をくれた、
全ての人や物に感謝です。

日常でたまった心の汚れやストレスは、
定期的に洗い流さなきゃいけないなぁと感じました。
それができる方法の1つが、
僕には有るんだなぁと実感。

ずっと家にいても、
何も消えないし太るだけ(笑)
やっぱ出不精はいけませんね・・・

2011.10.02 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2011 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0