Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

今さら?

2012.01.10

Amazonから面白いタイトルのメールが。
「成人式!デジタル一眼、ムービー、〜」
ええ〜っと、
とっても今さら感が漂います。

まず、
成人の日、過ぎてますから!
たぶん成人式に合わせて、
カメラやムービーを買ってはいかがですか?ってな話なんでしょうけど、
ちょっと遅かったですね。

そして、
成人式を遠い昔に終えている僕には縁がないような…
自分の子供が成人式を迎えるには、
まだちょっと早い世代ですし。

どちらにしても今さら感がありますが、
Amazonは外資系。
このあたりはちょっと微妙なのかな?

2012.01.10 00:00 | 固定リンク | できごと

EOS-1Ds MarkIII

2012.01.09

デジタル1眼レフカメラの最高峰、
Canonの「EOS-1Ds MarkIII」を入手しました。
自分で作品用の写真素材を用意しようと、
従来使っていたEOS 50Dを購入してから3年、
ついにプロカメラマン御用立ちの機種にしました。
ちなみに定価だととても手を出せる値段じゃないので、
中古購入なんですが。

いざ使ってみるととても難しいです。
ISOの感度自動設定もなく、
入門機に当たり前のようにある「夜景モード」などの、
難しい表現をかんたんに撮影できる機能もありません。
すべて自分で設定して撮影しなくてはならないのです。
EOS 50Dにあった「逆光補正」の機能もありません。
今までずいぶんカメラに楽させてもらっていたんだなぁと実感。

写真というものを1から勉強しなくては。
はたして、
使いこなせるでしょうか・・・

2012.01.09 00:00 | 固定リンク | 写真

とっくり

2012.01.08

2012年の年賀状、
やっとすべて投函しました。
これでようやく、
お正月を迎えられます(笑)

年末年始に作品とデザインを考え、
年明けに投函して成人式頃にすべて終わる、
このところ毎年このパターンになってしまっています。
街からはもう、
お正月の飾りは消えていますよね・・・

さて、
次はクリスマスに作った作品を、
ここに掲載しなくては。

あ、年賀状に載せた絵のタイトルは、
「Tokkuri Snowman」
そう、とっくりなのです!
顔の付いたとっくりも面白いですね。

2012.01.08 00:00 | 固定リンク | できごと

やっと半分

2012.01.05

年賀状、
やっと半分書き終えて投函したところです。。。
父の代わりとして、
親戚のみなさんへのごあいさつが済んだところ。
あと何枚残っていたかな?

遅くなってすみませんが、
このサイト関係や友人関係はこれからです。
まぁまだ郵便ポストには、
年賀はがき用投函口がありましたので、
時期を外してはいないはず(笑)

クリスマスの作品を、
もっと前倒しして作らないと、
年賀状は年明けになってしまいますねぇ。
11カ月先の話ですが、
今年の年末は慌てないようにしなきゃ。

2012.01.05 00:00 | 固定リンク | できごと

さあ、年賀状を…

2012.01.03

今回もまた、
年末年始の休暇を使って年賀状を作成しています。
やっぱり、遅いよなぁ。。。
ここ最近はこのパターンですね。

そんなこんなで1月3日、
ようやく年賀状用作品と、
年賀状のプリントができました。
これでも去年より1日早い完成です。
・・・充分遅いですが( ̄▽ ̄;)

Bottle Snowmanに出て来た、
雪だるま型の物体が、
今回ちょっとアレンジされて再登場です。

僕宛に年賀状を送ってくださったみなさん、
ありがとうございます!
もうすぐこちらからも年賀状をお送りさせていただきます。

2012.01.03 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2012 / 01 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0