Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

新型Mac pro

2013.06.11

待望のプロフェッショナル向けデスクトップ、
「Mac pro」の新型の概要が、
Appleから発表されました。

大きさはおよそ8分の1、
処理速度は現行の倍になるとのこと。
PowerMac G5以降続いてきた、
アルミニウムに穴の開いた筐体も変わり、
黒い円筒形のデザインに。

早くもそのデザインに対し、
「ゴミ箱」と言われているようですが・・・
ずっと新型を待っていただけに、
発売が待ち遠しいです。

年内には発売と言うハナシですが、
初期ロットには何かとトラブルも多いので、
購入するとしたら年末か来春かなぁ。
それまでウチのマシン、
持ちこたえてくれるだろうか。

2013.06.11 00:00 | 固定リンク | できごと

Facebookページ5ヵ月

2013.06.10

今年1月から運用を始めた、
CamelliaのFacebookページ。
最初の2ヵ月は順調に「いいね!」をいただいていましたが、
ここ3ヵ月は完全に停滞。。。
やはり、これが今の限界かなぁと言う感じです。

考えてみると、
特に目新しい情報も無く、
あまり日常に触れるとこの日記にかぶってしまい、
立ち居地の難しさを感じます。

逆にFacebookページの維持管理のために使っている個人アカウントは、
少しずつですが友達も増え、
めったに更新しないのに写真を変えただけで「いいね!」をたくさんいただけるようになりました。
これはこれで嬉しいのですが、
少々複雑・・・

この2つは切り離しているつもりでしたが、
個人アカウントでもFacebookページを
もっとアピールしていったほうがいいのかな?

2013.06.10 00:00 | 固定リンク | つぶやき

上京12年

2013.06.08

2001年6月8日、
引越先の住まいも決まらぬまま、
昼の飛行機で上京しました。

あれから干支がひと回りして、
今日でまる12年になりました。

大きな目標があったはずでしたが、
未だにそれは遂げることができず、
日々の忙しさで消えかけています。

何のために東京に来たのか。
それを思い返せば、
どうするべきなのかはハッキリしているんですよね。

あと何年、
この町で頑張れるのかわかりませんが、
できる限りのことはしようと、
今日の節目で改めて誓いました。

2013.06.08 00:00 | 固定リンク | つぶやき

ハリネズミくん

2013.06.02

支配人室に、
ショートコラムを追加しました。

「実家のハリネズミくん」

写真3点と、
短いコメントだけのものですが、
お立ち寄りの際はぜひご覧ください。

僕が同居していた頃は、
まだこのグッズは無かったのですが、
いつの間にか重要な役割(?)を
果たすようになっていました。

「何のために作られたか」ではなく、
「何に使えるか」という、
アポロ13のフライトの言葉を思い出すような転用ぶり!
それでも笑顔のハリネズミくん、
今年の夏も、
風通しを良くするために頑張れ!

支配人室:実家のハリネズミくん

2013.06.02 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2013 / 06 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0