Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

お墓参り

2013.08.13

昨年、
100歳で亡くなったおばあちゃんの初盆。
今年は札幌経由で、
旭川に向かいました。

心配だった、
JR北海道の特急も、
無事に動いてくれて・・・
どうにかお寺さんにお参りに行くことができました。

ちょうど東京では連日35℃越えだったので、
いい避暑にもなる・・・はずでしたが、
いやいや今年の北海道は暑い!

3年前のお盆にも旭川に行き、
そのときも30度ぐらいだったけれど、
今年は湿度もけっこう高いのです。
だんだん北海道も温暖化しているのかなぁ?

2013.08.13 00:00 | 固定リンク | できごと

久しぶりの大阪

2013.08.09

10年ぶりに、
出張で大阪に出向きました。
今の職場に移ってから、
出張なんて一度も無かったのだけど・・・
とうとうその時がやってきました。

割高な「のぞみ」で大阪にいくのも久しぶり。
以前に乗ったときは本数も少なく全席指定だったので、
ビジネスマンばかりでしたが。
お盆近いせいもあるけど、
家族連れも多かったですね。

よりによって、
大阪の最高気温は37℃!
新大阪のホームに降り立ったら暑い暑い!!
できるだけ地上に出ないで、
地下通路で出張先に向かいました(笑)

あ、ちなみに今回は(今回も?)日帰りでした。
大阪はいつも日帰りですね(>_<)

2013.08.09 00:00 | 固定リンク | できごと

缶酎ハイ

2013.08.06

普段はワインを飲んでいますが、
毎年夏場だけは、
缶酎ハイを買っています。
水分補給と、
冷たいものを飲みたいという理由なんですが。。。

どうも、
この「缶酎ハイ」というものが、
体に合わなくなってきているみたい。
ものにもよるのだけど、
お肌トラブルにつながっている感じです。
ワインに戻すと、治るんですよね。
なんでだ??

酎ハイといっても焼酎ベースとは限らないようで、
よく買っていた「氷結」などはウォッカベース。
原因がウォッカだとすると、
スクリュードライバーなどもNGになるわけで。
何か他に原因があるんだろうなぁ。

2013.08.06 00:00 | 固定リンク | つぶやき

USB扇風機

2013.08.04

このところ暑い日々が続いていますが、
少しでも和らげばと・・・
東急ハンズで小さなUSB扇風機を購入しました。
ちょうど夏物のシーズンは終わりごろのためか、
20%引きだったので(笑)

小型の扇風機は音がうるさいイメージだったけど、
最近は静音ファンになっているのか、
あまり気にならないですね。
PowerMac G5の冷却ファンのほうが、
ずっとにぎやか。

ただ、やっぱり小型のものは、
風量が少ないので、
顔とかピンポイントに風を送るしかできないようで。。。
扇風機を遠ざけて上半身に風を当てようとすると、
距離があるのでさらに風量が落ちるという。
うう~ん、妥協するしかないか。

2013.08.04 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2013 / 08 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0