Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

おしい!

2014.06.15

すっかり寝過ごしてしまって、
リアルタイムでは見られなかったのですが。。。

サッカー日本代表、
初戦を落としてしまったのですね。
しかも逆転負けとは、残念。

直前の親善試合はいい感じだったと思ったんですが、
本番はやっぱり違うのですね。

次は日本時間の金曜日にギリシャ戦。
なんと早朝7時キックオフ…
さて、目を覚ますことができるでしょうか。

今更ながら、
日本代表を応援するために、
アトリウムも装飾準備中です。
明日には特別アトリウムを始められるかな?

がんばれ日本代表!

2014.06.15 00:00 | 固定リンク | できごと

すみだ水族館

2014.06.14

週末になると引きこもりがちになり、
どこかに出かけたほうが健康にもよいとのことで…

2012年にスカイツリーのふもと、
ソラマチにオープンした、
「すみだ水族館」に行ってきました。
水族館に行くなんて、
何年ぶりだろう…?

ゆらゆら泳ぐクラゲに癒され、
僕と同じ誕生日に生まれた、
ペンギンの赤ちゃんと対面し、
「すみだステージ」にツッコミを入れ…

さすが最新の水族館、
とてもきれいなところでした。
ついでにツリーの展望台にも上ろうとしましたが、
待ち時間と行列の長さに、
あきらめることとしました。。。

2014.06.14 00:00 | 固定リンク | できごと

新函館北斗・・・

2014.06.12

建設中の北海道新幹線の、
2016年春開業予定区間の駅名が昨日発表されました。
注目はもめていた仮称「新函館」駅の名前。

北海道函館市の玄関口になる駅ですが、
函館市内には無く北海道北斗市に設置されるため、
北斗市は「北斗函館」駅を主張、
函館市は「新函館」駅を主張、
なりゆきに注目が集まっていました。

その駅名は。。。
「新函館北斗」。

ほ、ほくと!?
ってか、黒部宇奈月温泉ほどじゃないけど長すぎです!
「新」って、必要なのかなぁ。
それなら「函館北斗」でいいような。

ともあれ、
2年後には東京発新函館北斗行きの新幹線が、
いよいよ走り出すのですね!

2014.06.12 00:00 | 固定リンク | できごと

上京13年

2014.06.08

2001年に念願叶って上京を果たした日から、
今日でもう13年が経ちました。

自分のやりたいことを見つけ、
独学で技術を習得し、
コンテストに応募して賞歴を獲得、
それをウリにしての上京でした。

そこまでは順調だったのですが、
世の中そう甘くはない!!
というのがその後の13年だったと思います。

とはいえ、
夢潰えて引き上げるにはまだ早い。
まだまだ、できるはずだと思っています。

モバイルアートやパネル、タペストリ販売などを始めても、
1年たたずにサービスが終了となってしまうなど、
不運も重なったのだと思います。

せめて、2020東京オリンピックを見届けるまでは、
がんばって踏みとどまろうと思っています(笑)

2014.06.08 00:00 | 固定リンク | つぶやき

130,000人を超えました。

2014.06.05

1999年4月1日に「1」から始まった、
この美術館の累計入館者数が、
本日130,000を超えました。
1日少しずつでも、
訪れてくださる方がいたおかげで、
たどり着いたものだと思います。

いつもの感謝の言葉ですが、
1つ1つの足跡に「ありがとうございます」。

まだ余力があった頃には、
キリ番プレゼントなどを行っていましたが、
今は手も回らず、
何の企画もできずにすみません。

久しぶりに、
キリ番ゲッターさんもお申し出いただけましたので、
ほぼ4年ぶりでGuests Loungeが更新されました。
う~なさん、おめでとうございます!

2014.06.05 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2014 / 06 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0