Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

五稜郭の写真で8865位

2016.05.12

PIXTAで販売中の写真素材、
GWに入ってデザイナーさんがお休みに入ったこともあってか、
今月は伸び悩んでいましたが。。。

昨日1点、
単品+エクストラライセンスでご購入がありました。

今回は函館五稜郭の写真で、
2013年9月に撮影したものです。
天候に恵まれていたことと、
緑が深い時期でしたので、
他の方の写真に比べてきれいに仕上がっていたのでしょう。

この五稜郭の写真は最近売れ筋で、
2月末に登録したばかりのものなのですが、
定額制を含めてご購入は既に5回になります。

Camellia写真の累計販売数は単品換算で15枚になり、
クリエイター順位もまた300位ぐらい上がって、
8865位となりました。
19万を超える登録クリエイターの中では、
そこそこいいところなのかもしれません。

これを励みに、
頑張っていこうと思います!


2016.05.12 00:00 | 固定リンク | 写真

5-6月のカレンダーは「夜間飛行」

2016.05.09

遅くなりましたが、
先月リニューアルしたFACTORYの暦工房にて、
2016年5-6月デスクトップカレンダーの掲載・配布を始めました。

今回採用した作品は「夜間飛行」。
実際に最終便の飛行機に乗って、
窓の外を眺めていた時に思い付いたイメージを
そのまま絵にしたものでした。

ガラスの質感は綺麗に出せていて、
気に入っている作品の1つではあるのですが、
「ただ要素を並べただけ」という指摘をいただいたこともあって、
構図はもっと勉強が必要だなぁと感じた作品でした。

暦工房の改装に伴って、
今回からカレンダーのところにコメントが書けなくなってしまったので、
日記でフォローしていこうと思います。

夜間飛行カレンダー、
ご活用ください!

2016.05.09 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

強行で帰省

2016.05.01

来月に迫った結婚式の打ち合わせと、
式には出席できない親族との顔合わせのために、
GW前半の3連休を利用して強行で帰省してきました。

余裕があまりない日程でしたが最終日の今日は、
東京へ帰る飛行機を遅い時間に変更できたので、
札幌市内を散策することに。

北海道ではちょうど桜が開花したころ。
札幌市内は満開にはちょっと早かったですが、
名所の円山公園では「ジンギスカンお花見」があちこちで行われていました。
ただ・・・

この時期にしては寒く、
4月30日の最低気温は2度、
なんと雪が降ってました!
直前まではだいぶ暖かくなっていたんですけどね~

最後に、去年何かとニュースになった、
円山動物園にも足を運んできました。
3時間ばかりで閉園の時間になってしまい、
最後は駆け足になりました(^▽^;)

2016.05.01 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2016 / 05 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0