Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

ハロウインアトリウム

2016.10.11

遅くなりましたが、
今月5日から「ハロウインアトリウム」を始めています。
毎日夕方から翌朝方までの間、
このサイトのアトリウムにジャック・オー・ランタンが登場し、
オレンジ色の光に包まれます。

「季節アトリウム」の1つとして始めたものですが、
そろそろそのアトリウム本体も、
改装の作業に入らなくては・・・なので、
もしかすると、
季節アトリウムは今後いったん見納めになるかもしれません。

とはいえ、まだ作業は全然進んでいないので、
クリスマスやお正月は今まで通りの季節アトリウムになると思います(笑)

アトリウムは外光を取り入れた明るい場所という想定ですから、
時間帯によって表情が異なるようになっています。
さらに季節感も出して、
多くの人に訪れていただけるように工夫してきました。
これからも、楽しみにしていただけると嬉しいですね。

2016.10.11 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

連日浮上!6177位

2016.10.05

昨日に続いて、
PIXTA写真素材の定額制でのご利用が1点あり、
累計での販売実績が1つ増えました。
単品換算で35枚になります。

連日だったこともあって90位くらい順位も上がり、
クリエイター順位は6177位に。
いよいよ5000番台が近づいてきました。
といっても、
あと3枚は売れないと届かないでしょうねぇ。

ところで、
最近の販売傾向は、
単品では風景と鉄道、
定額では室内と動物写真が多いです。

2016.10.05 00:00 | 固定リンク | 写真

千束八幡神社で6285位

2016.10.04

昨日もPIXTAでストックフォトの単品ご購入があり、
単品換算では累計34枚の販売実績になりました。

このところ落ちかけていたクリエイター順位も6285位と、
少しばかりですが上がりました。

今回ご購入いただいた作品は、
支配人室の写真コーナーに「風光明媚な洗足池公園」としても掲載している、
洗足池のほとりにある千束八幡神社の鳥居と池月橋を撮影したものでした。
この作品は以前にも、
定額制で一度だけご購入がありました。

このころは年に一度くらいで、
洗足池に散策に行っていました。
2012年はEOS50Dと広角レンズを持って行ったので、
かなり視野の広いなかで中心に赤い鳥居がある、
印象的な写真になったのだと思います。

ただ、
洗足池公園を訪れたのは、
この時が最後だったかな???

風光明媚な洗足池公園|支配人室


2016.10.04 11:38 | 固定リンク | 写真

アトリウム周辺ページリニューアル

2016.10.03

長期課題となっていた、
このサイトのレイアウト統一。
半年前にFACTORYをリニューアルし、
残るはアトリウムだけだったのですが…

ようやく今月1日に、
アトリウムの周辺ページでリニューアルを行いました。
更新履歴やトピックス、サイトマップなどのページです。

これでいよいよ残るは、
このサイトのポータルページになる、
アトリウムページのみになりました。

2009年にPOST OFFICEのリニューアルから始まったレイアウト統一作業。
Flash、フレーム廃止と合わせて長期の課題だったのですが、
ようやく終わりが見えてきました。

これが終わって初めて、
サイト全体での改装「全館リニューアル」ができるようになります。
年内にできるだけ進めたいですねぇ。

2016.10.03 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2016 / 10 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0