Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

白いスーパー北斗

2018.12.06

支配人室のイメージ写真を更新しました。

今回の写真は、
北海道・洞爺駅で撮影した、
駅に停車中のキハ261系特急スーパー北斗。
グリーン車がある後ろ側から撮ったものです。

この駅では札幌方面からくる列車との対向待ちがあります。
9月に帰省した時に撮影したのですが、
地震の影響で列車が遅れていて、
乗っていたスーパー北斗も洞爺駅で20分ぐらい停車していたので、
待ち時間に撮影したホームに降りて撮影したのでした。

余談ですがこのキハ261系はカラーリングの変更が進んでいて、
もともとは青色一色だったのですが、
写真のように白基調に変わってきています。

一部にはその配色から、
「キングボンビー」という声も…
JR北海道、
過去最悪の赤字を計上していましたが、
ま、まさかキングボンビーの影響。。。



2018.12.06 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

今年もクリスマスアトリウム

2018.12.02

今年も早いものでもう12月ですね。

CRYSTAL MUSEUMでは毎年恒例、
『クリスマスアトリウム』を1日から始めています。

画像は昨年と同じものですが、
時間帯によって全部で6種類用意されています。

昼と夜の異なった演出だけではなく、
その狭間の希少な時間帯、
夕方アトリウムと夜明けのアトリウムも、
ちょっと変わった様子が見られます。

ほんとうは、
もう少しイルミネーション感を出す演出がしたかったのですが、
3DCGってライトが多くなればなるほど、
レンダリングに時間がかかるんですよね…

クリスマスアトリウムは、
今月25日まで行っていますので、
ぜひ遊びに来てください。

2018.12.02 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!
« 2018 / 12 »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0