Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

内蔵電池原因説

2001.11.28

ちょっとマニアック(?)な話しですが、
故障中のMac、
電源入れてもOSを読みに行かないんですよね。
CD-ROMからの起動もできない。
つまり、電源投入後のどこかのハードの問題なのだ。

・電源を制御する「レギュレーターカード」¥4,000前後
・OSを読みに行く「ROM」¥7,800前後
・常に回路に微電流を流す「内蔵電池」¥1,000前後
このいずれかか原因と思われます。
でも、息の短いモデルだっただけに、
部品はほとんど出回っていないんだよなぁ(ーー;

内蔵電池は68KMacならともかく、
オレのはそれほど古く無いので違うだろうと思っていましたが、
会社の人の8500でも電池切れで起動しなくなったことがあるそうで、
再びここが原因の可能性も浮上してきました。
内蔵電池が原因なら、
修理費安く済むけどなぁ・・・・

この3つでダメなら、
もうお手上げになってしまうでしょうね。

2001.11.28 00:00 | 固定リンク | 制作環境

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0