Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

Suica

2002.04.29

JR東日本の東京近辺で使える、
IC埋め込みの新しいプリペイドカード「Suica」なるものを手にした。
定期券を定期入れから出さずに改札機に触れるだけで通れると言うものだ。
でもオレは通勤にJRを使っていないので恩恵は無いと思っていたが・・・
これのイオカード版があったのだ。

これ、けっこう便利と言えば便利!
いちいち定期入れからカードを出さなくていいのだから。
しかも残額が足りなくなったら券売機で補充し、
何度も使えるリサイクル型なのが、
地球環境にもいい(^_^;)

ただ東急をはじめ私鉄や地下鉄では使えない。
それにあまりJRに乗らないオレは、
使う機会も少ないか・・・・
もっと広いエリアで使えるようになると、
便利なんですけどねぇ。

2002.04.29 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0