Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

素材も復活していた

2003.01.30

この美術館にあるFactoryは、
2000年4月に開館1周年を記念して作ったコンテンツでした。
当初はWeb素材の「素材工房」と、
デスクトップピクチャの「壁紙工房」しかなかったんですね。
これはただ『作品を見てもらう』という自己主張だけじゃなく、
『利用してもらう』という付加価値をつけるものでした。

実は素材提供サイトはかなり古い時期から構想があり、
それ以前はCRYSTAL MUSEUMとは別のサイトを作って、
そこで配布するつもりでした。
結局は相乗効果を狙ってCRYSTAL MUSEUMの1コーナーに吸収となった。

素材づくりもかなり以前から進めていたのです。
しかし途中でHDがクラッシュして消えてしまい、
今配布してるのは全てその後に製作したものです。
先日、壊れたHDが修復されたので、
その中からいくつか、
当時配布予定だった素材をFactoryに載せようかなぁ。

2003.01.30 00:00 | 固定リンク | CRYSTAL MUSEUM

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0