Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

机上の知識

2003.10.20

コンピューターには、
データを記憶する「メモリ」というものが搭載されている。
みなさんがネットサーフしているマシンにも、
これは必ず入っていて、
「256MB」とかカタログにも書いています。

今日から始まったインターネット検定対策でも、
メモリの知識は問われるので、
この分野を解説していましたが・・・
実際に本物のメモリを見せた所、
「初めて見た」という声が!

ここはコンピュータの学校だったはずなんだが..
学生たちは机上の知識ばかりで、
実物すら見たことなかったんですね。
こういったものを見せながら解説した方が、
みんなも興味を示して面白いと思う。

2003.10.20 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0