Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

さよならシーマ

2010.05.26

イチローがまだ日本にいてMVPを取った時だったか、
契約更改の時だったか、
このお金で何を買うかと聞かれ、
「日産シーマを買います」と答えたことが印象に残っています。

日産シーマ、
8月で生産終了になってしまうのですね。
高級セダンでありながらバカ売れし、
「シーマ現象」とまで呼ばれた車も、
もう終焉の時が来たんだなぁ。

初代シーマは僕の憧れでした。
セダンなのにフェアレディZと同じV6エンジンを積み、
加速する時にトランクをストンと沈める動きが好きでした。

2代目になりロゴが「CIMA」から「Cima」と筆記体で書くようになり、
上品なイメージに変わってしまいましたが、
「C」で始まり「a」で終わる綴りが「Camellia」と同じため、
CamelliaのサインもCimaの影響を受けたものを今でも使っています。

憧れは憧れのまま。
終わってしまうのが残念ですが、
仕方のないことでしょうね。
ありがとう、シーマ。

2010.05.26 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0