Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

小学校の校歌

2010.09.24

10時間近く寝てしまったうえに、
実家でのんびり・・・させてもらいました。
夕方近くに用事があってスーパーに買い物に行った帰り、
実家の近くの小学校をそばを通りました。

この小学校は、
僕が30年ちょっと前に入学したところ。
2年ちょっとで転校してしまったので、
それっきりだったのですが、
何となく校歌は覚えています。。。

しかし今年の春の学校統廃合で、
校名は変わっていたんですね。
そういえば高校も名前が変わっていたっけ。
ってことは校名が歌詞に入っていた校歌も変わってしまったかな?

小中高大学と卒業した学校はまだ現存しているようですが、
名前が変わっているものが既に2つ。
学校自体もいつまで残っているか、わからないですね。
寂しいいことですが。

2010.09.24 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0