Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

トリプルグリーン車

2011.08.15

久しぶりに札幌から東京まで、
陸路で帰ってきました。
というのも、
お盆の時期には飛行機の運賃が高く、
グリーン車に乗っても陸路のほうが安かったので。
昨年末に東北新幹線が新青森まで延伸したのもあって、
乗り換えの回数も減ったので乗ってみようと。

札幌―函館約3時間15分、
函館―新青森約2時間、
新青森―東京約4時間。
東北新幹線は震災の影響で一部徐行運転だったので、
10時間くらいかかりますね。

長時間乗るのとお盆の混雑があるので、
少しでも快適なグリーン車に乗りましたが、
ほぼ満席です。
函館までの「スーパー北斗」という強そうな名前の特急グリーン車は
一人掛けの席でコーヒーのサービスもあり、
とっても快適でした!

だけどさすがに疲れますね・・・

2011.08.15 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0