Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

クリスタルデコメール

2011.10.27

メールには文字だけを送る「テキストメール」と、
文字サイズや色を変えられる「HTMLメール」がありますが、
携帯ではHTMLメールに画像を貼り付けたものを送ることができます。
キャリアによって呼び方は違いますが、
docomoでは「デコメール」と呼ぶサービスです。

このデコメールを配信するサービス、
仕事で何回か話はあったものの消えてゆき。
最近また急に発生しています。

調べてみると、
「デコメールテンプレート」というものを作って、
配布するサービスもあるのですね。
これってうまくいけば、
Camelliaの作品を使えないかなぁと考えました。

いつものことで、
作ったところでどうやって配布してゆけば良いかの問題もありますが、
クリスタルアートのデコメール、
作れたら面白いなぁと思うこのごろです。

2011.10.27 00:00 | 固定リンク | つぶやき

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0