Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

六本木ヒルズと目黒川

2015.04.04

今年の桜めぐり、
先週末の小石川後楽園に続いて、
今週末は六本木ヒルズと目黒川の中目黒流域あたりに行きました。

平日のうちに満開を迎え、
散り始めが増えてきたこの週末ですが、
Yahoo!情報では六本木ヒルズは満開とのことだったので、
いざ行ってみると…
なかなかの散り具合!!
みごとに引っ掛かりました(ーー;)

毛利庭園はきれいな庭園でしたが、
ソメイヨシノの本数は少なく、
既にピークの満開は過ぎていました。

田園調布じゃないほうの「さくら坂」にも行ってみましたが、
同じようにピークは過ぎていたけれど、
桜の本数は多いので、
角度によってはまだまだ満開にも見えました。

そしてもう1ヵ所…
夕方には目黒川の桜を見るために中目黒に移動。
昨年は目黒川の不動前から目黒新橋付近までを散策しましたが、
今年は少し上流域になります。

さすが、名所!
こちらもすでに見頃は過ぎたというのに、
駅を降りた時からすごい混雑です。
夜桜目当てでしょうか。

確かにライトアップになると、
あまり葉桜が目立たず綺麗に桜が浮かび上がりますし、
提灯の明かりが並んでいい景色です。
たくさん写真を撮りましたが、
三脚は持っていかなかったので手ブレ率は高い結果に(T-T)

写真の整理が終わったら、
今年の桜も支配人室の写真コーナーに掲載しようと思います。

2015.04.04 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0