Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

沖縄そばを食べてみました

2015.08.25

わたくしCamelliaは、
そばアレルギーを持っております。
最後に試にそばを口にしてから、
もう30年ぐらいご無沙汰なのです。

そんな僕ですが、
今日は新しいそばに挑んでみました。
それは・・・


沖縄そば


だいたい、
そば粉が入っているかどうかは見れば判別できるのですが、
沖縄そばはそばではなく、
味も香りもラーメンに近いんですね!
普通に食べることができました。

スープは違いますが、
ネギと紅ショウガが入った色合いは、
九州のとんこつラーメンにも似ていますね。
地域が近いからなのでしょうか。

考えてみれば「焼きそば」も麺はラーメンなのに、
なぜ「そば」という名前が付いたのでしょう。
まぎらわしい・・・

2015.08.25 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0