Camellia's DIARYCamellia's DIARY

Camellia's OFFICIAL WEB DIARY SINCE 2000.5.15

何十年かぶりのランニング

2018.05.19

僕が小学生のころ、
父親が健康維持のため毎朝4Kmのランニングをしていました。

小学校の4,5年生ぐらいからだったか、
一緒にランニングをするようになったのですが、
ランニングの距離が5.5Kmに伸びたあたりから、
付いて行かなくなって止めました(笑)

最後に長距離を走ったのは、
高校の校内マラソン大会が最後かなぁ。。。
たしか12Kmくらいだったと思います。

それから何十年、
ランニングをしようと思ったことも無かったのだけれど…

お嫁さんが体力作りのためにランニングを始めることになり、
付き添いで手持ちのジャージとスニーカーを装着し、
2.6Kmですが荒川の堤防を走ってきました!

少年期の基礎体力作りのおかげか、
思ったよりもまだ体力は落ちていなかったようです。
今のところ筋肉痛もほとんど無く、
平穏に過ごしていますが、
お嫁さんは筋肉痛に襲われているみたいです。。。

さて、せっかくの運動習慣、
今後も続くでしょうか。

2018.05.19 00:00 | 固定リンク | できごと

Camellia's DIARYCamellia's DIARY

記事検索

お知らせ

Camellia's DIARYをブログに変更、リニューアルしました。
コメント・トラックバック機能は当分の間、使用しません。
ご感想はDIAMOND CAFE [BBS]までお願いします!

アーカイブ

RSSフィード

RSS 2.0 RSS 2.0